※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
妊娠・出産

食べづわりや胃のむかつきが酷くて困っています。何か良い対処法があれば教えてください。

妊娠9週と6日目の初マタです。(19歳)
食べづわりと胃のむかつきが酷く食事が辛く吐きそうになります。 何を食べても何を飲んでも胃のむかつきが治まらず。 何かいい方法など知ってる方教えてくださいお願いします。

コメント

たんぽぽ

私はつわりのとき胃の逆流に牛乳がいいと聞いたので飲んでました!!
すこしはきいたような😫

• 智美

智美

牛乳飲んだら吐きました😭

• 3月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですか😱
    私は吐きづわりがひどかったのですが
    それ聞いてから
    安定剤みたいに牛乳飲んでました😫

• 3月2日
  • 智美

智美

そうなんですね

• 3月2日
なな

私も19歳の初マタで、同じような症状で今悩んでいます、、
一口食べては吐き気って感じで食事は休み休み時間をかけて食べるように心がけています!
あとは私はほぼ寝室で横になっていないと辛いので飴、グミ、せんべいは常に枕元に置いて空腹をあまり感じないようにしています!!
食事も辛くてお菓子も食べる気分にならない時はオレンジやイチゴなど果物を食べてます!
それとげっぷが出なくて辛い時は私も炭酸を飲みます!!糖分が多いので気持ち悪い時だけです☺️
先日血液検査で水分があまりとれてないと言われてしまったので(気持ち悪くて水分もなかなかとる気になれてませんでした、、)それを機に今はとにかくこまめに水分!!と思いペットボトルも枕元に置いて気をつけています。
私も毎日手探りで自分に合う方法を探しています、、
お互い頑張りましょうね👶🏻❤️

• 智美

智美

はい! さっき歯磨き中にリバースしましたけどね… 友達に逢いに行くのを旦那に叱られるしめちゃくちゃですわ笑 吐いたくらいで寝てろって頭おかしいんかって思ってしまいました。色々試しても吐く1歩手間ですいつも。

• 3月2日
  • なな

なな

私も最近はもっぱら戻してます、、
    歯磨きめっちゃきついですよね😭
    わかります。私もつわりで辛い反面友達と会って気を紛らしたくてたまらないです!!友達と話したりしてると割と気が紛れてその時は楽になったりするんですよね😔
    私はもしも何かあったら、、と思ってしまって最近は電話したり家に来てもらってゆっくりしたりって感じにしてます😓
    私もコレ!!!といったものがいまだになくて探り探りですが、もう耐えるしかないのかと諦めかけだしてます、、(笑)
    あと、つわびーっていうアカチャンホンポとかで売ってるサプリのようなものがあるんですが、それ飲むと私は吐き気が少し楽になります!!

• 3月2日
  • 智美

智美

一応病院でつわりを軽くするお薬出してもらっていても吐くので困ってしまい思わず質問しました。

• 3月2日
  • なな

なな

そうなんですね、、

• 3月2日
  • 智美

智美

うん、そうです

• 3月2日
ごえちゃん

現在つわり中です!
私も同じ感じですー
先週までもっと酷かったんですが、玄米入りご飯とビタミンB6が入った葉酸サプリメントを飲むようになってから少し落ち着きましたよ!
あとは、2〜3口くらいで食べれるおにぎりとか一口サンドイッチを作っておいて1時間〜2時間おきに食べるようにしてます!

• 智美

智美

サプリメント食べるタイプの物です。明日で10週に入るので困ってしまいます。ご飯なんて食べれる余裕ないです。食べても吐くし凄い辛くて昨日の夜食べたものが消化されていなくてそのまま出てきたのでちょっとビックリしてしまいました。サプリメントも酷い時は吐いてしまう為意味がなくて不安😥です。

• 3月2日
  • ごえちゃん

ごえちゃん

そうなんですねー(つд⊂)
    あたしは気持ち悪いけど吐くまではないので工夫できましたが吐いちゃうとなるとつらいですね…
    飴タイプの葉酸と鉄とビタミンB6ビタミンB12とれるものはどうですか?
    西松屋に置いてるのをよく見ます!

• 3月2日
  • 智美

智美

今現在所持金ゼロなので厳しいです。給料あるかなぁって思ってたらあら?4000円携帯の料金払う額しかなくて旦那に先週お金貰うの忘れました😭

• 3月2日
  • ごえちゃん

ごえちゃん

旦那さんにほんとに辛いこと話して買ってきてもらったりはできないかんじですか??1000円もしないやつなので…
    一応画像貼っときますね!

• 3月2日
  • 智美

智美

葉酸摂りすぎも良くないのでいいです

• 3月2日
  • ごえちゃん

ごえちゃん

1日2個までの制限あるので取りすぎになることはないと思いますが…

他の方法は自分の経験ではわからないです。

• 3月2日
  • 智美

智美

ほかの葉酸サプリ摂ってるので摂りすぎになるんですよ

• 3月2日
  • ごえちゃん

ごえちゃん

サプリメントも吐くっておっしゃっていたのでオススメしただけでした。
    申し訳なかったです。

• 3月2日
みー

つわりの酷さは人それぞれなので、良い方法も人それぞれですよ!
今2人目の妊娠でつわり中ですが、1人目より酷いし、毎日吐いてますがいつか終わると思って日々耐えてます☠️

女性だけこんな思いして子供を産まなきゃいけないのも不公平ですよね💦

つわりが酷い初期のうちは無理に食べなくていいそうです。水分も口の中が濡れる程度にチビチビ舐めて脱水だけ気をつけて過ごしては??
もう限界なら何も口にせず毎日点滴通うのもありだと思います!!
精神的にも身体も少しは楽になりますよ!ストレスもつわりの敵です。

• 智美

智美

そうですね!まぁ点滴打つほどではないので大丈夫だとは思います。

• 3月2日
       チョッピー

夕方から酷いので、病院で軽い胃薬を処方してもらってますよ、朝と昼間に飲んで少しだけでも食料水分とってないと寒くて寒くて~

• 智美

智美

プリンペランって言う薬は処方されてますが、あまり効き目がないので困ってます。

• 3月2日
  •        チョッピー

チョッピー

ちょっと違うやつですが、気休めですよね~
    漢方も効く人も居るみたいですが、私は無理でした。
    ちなみに胃薬は私も夕方は飲んでも吐きますから~最高悪いときは一日氷4つとかもあるので、耐えるしかないかなと、点滴に吐き止め入れてくれる病院もあるみたいですよ~私は今痩せとかないと後期体重が増えちゃうので点滴にはなるべく行かないですが~

• 3月2日
  • 智美

智美

私元々デブなので出血が酷い時と脱水の時にしか病院にかからないです。 私妊娠まえから61キロあって身長147cmなんですよ病院で痩せろ帝王切開したいんか?って何回も言われてますし。どうしようってなってます。

• 3月2日

チョッピー

私も今回154センチで、61キロありました!初産婦ではないんですが、前回は悪阻で8キロ痩せたんで、、今回もそれくらい痩せておかないと後が辛いかなと思って耐えてます。脱水で痩せているのもあるので水が自由に飲めるだけで3キロくらいは軽く戻ってしまって、その後は異常な程食べたい時期が来て~後期は少し食欲下がるんですが、、
    今がチャンスですよ~~!ヽ(;▽;)ノ無になって耐えましょう!二人目は辛いですよ~喰えなくても子供のトイレや離乳食に付き合わされますから~

• 3月2日
  • 智美

智美

そうなんですね まだ未成年という立場からの出産なのでほんとに苦しい状況が続いてて17で出産した友達に色々相談乗ってもらったりしてますが、なかなか不安も消えない状態です。

• 3月2日

チョッピー

皆不安だと思いますよ~特に最初の子は。
    けれど産むと決めた以上は母は強です!でも、いつか終わると思ってもなかなか終わりが見えないので辛いんですがね、、一人目の時は何度堕ろすと揉めたことか~
    不安になっても仕方ないですから、、勝手に終わるのを待ちましょう産まれるまでには終わりますから

• 3月2日
  • 智美

智美

そうですね

• 3月2日