※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
妊娠・出産

産後20日経過し、会陰切開の傷口が再び痛み出し、出血や違和感があります。傷口が再び開く可能性や違和感について心配です。2ヶ月経過しても症状が続くのは異常でしょうか?

お世話になります。
今産後20日が過ぎようとしてます。
会陰切開の傷口についてですが、
1ヶ月検診前から徐々に痛みが
落ち着いて検診時には
ほとんどなかったのに
それから2、3日後から
また痛くなりましたm(__)m
排尿時にしみるし、歩く時にも
変な歩き方になる程ですm(__)m
もしかしたら傷口からうっすらと
出血しているかもしれないですm(__)m
吸引分娩とゆー事もあり、
傷口がヒドイのかなと思いますが、
一回治りかけた傷口が
また開く?とゆーことは
あり得るのでしょうか?>_<
たまに膣の中がチクチクしたりもします、
肛門付近まで傷があり、
常に違和感があります>_<
もうすぐ2ヶ月になるというのに
こんな事っておかしいですよね?

コメント

りいママ♡

すみませんm(__)m
産後20日ではなく、
1ヶ月と20日の間違いでしたm(__)m

ShSn

私は吸引分娩で太ももまで
裂けました。
未だに違和感はあるし
座り方によっては
チクチクする事もあります!

  • ShSn

    ShSn

    1ヶ月経ってるので
    傷が開くことはないと思いますが…

    • 2月18日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうですよね>_<
    でもおさまってた痛みが
    また復活して、更に
    傷口?から出血してる
    みたいなんです>_<
    あまりの痛みに
    今日病院に行こうかと思ってます>_<

    • 2月18日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    太ももまで裂けたんですか>_<
    想像するだけで痛い‥>_<
    2ヶ月経った今でも違和感あるんですね>_<
    ちなみに夜の方は再開されました?
    差し支えなければ教えて下さい!

    • 2月18日
  • ShSn

    ShSn


    お風呂の時とか足を開いて
    下むくだけで傷が見えます((((;゜Д゜)))
    ここまで裂けてるの‼‼‼って
    衝撃的でした。

    してません(T ^ T)
    それは、私も不安で
    絶対痛いだろうなと覚悟してますが
    せめて半年は我慢してくれと
    旦那に頼みました😂(笑)

    • 2月18日