※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

クロミッドからレトロゾールに変えて妊娠した方、経験を教えてください。明日からレトロゾールを飲むけど効果がない場合、不安です。

クロミッドが効かなくなり、レトロゾールに変えたら妊娠できたって人いますか??😊
多嚢胞の診断され、クロミッドを飲んでいて
3週期は卵胞が育ったけど妊娠に至らず
その後の2週期は卵胞が育たず強制リセット
で、今に至ります😣

卵管造影をして異常なしで
明日からレトロゾールを飲むのですが、これも効かなかったらどうなるんだろう…とか悪い事ばかり考えてしまいます😣

同じような経験されて妊娠した方、ぜひ教えてください!
希望が欲しいです✨

コメント

Kiki

不安になるお気持ち良くわかります、、
私は多嚢胞で以前クロミッド三週くらい飲みましたが飲むごとに入らない来なくなり病院通うのもストレスで通院自体辞めました!
今は体質改善して半年経ちますが排卵も自力できて、自然妊娠しました。
残念ながら化学流産でしたが、、
卵管造影したら妊娠しやすくなると良く聞くのでアヒージョさんのるところに赤ちゃん来てくれること祈ります🥺✨

• Kiki

Kiki

すみません。誤字脱字ありますね。
    飲むごとに排卵来なくなりです、、

• 3月2日
  • みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    不安になったり焦ったりしますよね😭
    多嚢胞から自力で排卵できるようになるって、すごいてすね!
    体質改善とは、どんな事をしたのですか??
    参考にさせてほしいです✨

• 3月2日
  • Kiki

Kiki

1ヶ月半から2ヶ月単位で筋肉整体に通っているのと、週1で保険の効く整骨院で鍼灸やっています!
    あとは葉酸サプリも色々試しましたが、先日化学流産してからサプリをカプセルのものに変えたり栄養価高いものにしました!
    骨盤の血流よくなったので体質変わったのかもしれません☺️

• 3月2日
  • みゅー

みゅー

鍼灸、やっぱり良いんですかね😆
    妊活整体は通ってるけど、鍼灸やったこと無いので検討してみます✨

参考になりました、ありがとうございます♥

• 3月2日
  • Kiki

Kiki

特に生理不順だったり婦人科系で悩んでいる方はお灸は血行よくなるので即効性もあっていいですよ☺️

少しでも参考になれば嬉しいです😊
    お互い赤ちゃんきますように♡

• 3月3日
チロル

少し遅い回答ですが。。
私も多嚢胞と診断され、クロミッドを処方されていました。注射も打ちましたが、3ヶ月程ほとんど育たず、もうダメなんだと思っていました。もちろん卵管造影もして、もんだい無しでした。
そこで、レトロゾールに薬を変更したら、嘘みたいに卵胞が育ち、排卵も注射無しでしてくれるようになりました。こんなに違うの?ってビックリしました‼️ そして、レトロゾールに変更して2周期目で妊娠出来ました!
1周期目はタイミング取れなかったので(^_^;)
全然希望あると思います! 多嚢胞だとクロミッドじゃなくてレトロゾールの方が効く人も多いと聞きました‼️
良いお知らせが聞けることを願っています❤️

るん

過去の投稿にすみません(><)
妊娠おめでとうございます!、

レトロゾールにされて妊娠できたのですか!?☺️
タイミング療法ですか!?

• みゅー

みゅー

ありがとうございます✨

はい、レトロゾールに変えた周期に授かりました😊
    あと、その周期には、卵管造影をしたのと、地元で有名な先生の妊活整体にも行きました!
    全部がうまく効いてくれたのかなと思ってます♥

• 5月15日