※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

無精子症で治療不可ならセントマザーへの紹介。遺伝子原因は少ないと思えるか、閉鎖性無精子症の可能性は?ストレスや過労で無精子になるか。可能性がある限り子供を授かりたい。

無精子症について。
旦那が精液検査(1回目)で無精子だと診断されました。
来週また2回目をしますが、そこでまた無精子であると
地元病院では治療不可なので北九州のセントマザーへ紹介状を書くと言われました。

そこで、質問なのですが、
旦那は前妻との間に子供が2人、あたしとの間に4年前に1人(初期で残念な結果になりました)できています。

過去に妊娠できた結果からして、
遺伝子や染色体原因の多い非閉鎖性無精子症の可能性は無いと思っていいのでしょうか?
無精子症だとしても、精子自体は生成されている閉鎖性無精子症の可能性が高いのでしょうか?

ネットで検索しましたが、過去に妊娠歴がちゃんとある方の非閉鎖性無精子症の例やブログ、記事などが無かったもので...

また、ストレスや過労、睡眠不足で無精子になる事はあるのでしょうか...
運動率が悪くなったり、精子の数が欠乏する事はあっても無精子になるという事は、やはり無精子症である可能性が高いですよね😔😔

どれだけ費用がかかっても、旦那との子供を授かる為に可能性がある限りどんな事をしてでも頑張ろうと思いますが

精子自体がいなかったらどうしよう...と不安で尽きません。

似た経験をお持ちの方、全く経験は無くても励ましの声がありましたら、どうかお願いします🙇

昨日回答していただいた方々、間違えて質問自体を消してしまいお礼をできず申し訳ありません🙇

どんな些細な事でも構いません、よろしくお願いします🙇

コメント

ユウキ

無精子は心配になりますね😢
うちも男性不妊でしたが、少ないながらも精子自体はあったので、経験談でなくて申し訳ないのですが...
過去に妊娠した経験があるなら、おっしゃっているとおり、精子自体は精製されているのでは🤔と思います。
男性の精子の数ってかなり水もので、うちの旦那もはじめは300万だった数が、一年後に5000万(普通の人と同じくらい)まで増えたことがあってビックリしました。波がものすごいあって、そのつぎの検査では1000万に落ち込んで旦那はしょんぼりしていました😅
無精子までいくかはわからないのですが、過労や睡眠不足は精子には悪いと言われていますね💦
2回目の検査で、精子が確認できる事を祈っています🙏

• ちゃい

ちゃい

回答ありがとうございます!

一年で5000万は凄いですね😳✨
    やはり精液も、採取時の状況で変わりますよね...
    旦那には仕事の負担軽減と、亜鉛やマカのサプリをはじめさせようと思います😭

2回目は精子確認されますように😭
    無精子症だとしても、生成自体はされてるように祈ります🙇
    励みになります、ありがとうございます😊💓

• 3月2日
たぴおか

参考になるか分かりませんが、
ウチも男性不妊です。
非閉塞性無精子症で遺伝子検査の結果、azfc全欠失。

数年間、何回精液検査をしても
精子は検出されず絶望でしたが、
手術前の精液検査で2匹、手術で幸いにも7匹見つかり只今妊娠中です。

個人的には遺伝子検査をオススメ致しますが、高額な検査でセントマザーで治療するとなると不要な様なので、
そこも含めて検討されると良いと思います。

治療履歴はプロフィールに書いてますので参考にして下さい。

ちゃいさんご夫婦に精子が見つかる様お祈りしております😊

• ちゃい

ちゃい

返信遅くなり申し訳ありません!

非閉塞性だったのですね...
    9匹見つかり妊娠されたとは、凄いです😫✨
    とても勇気づけられました!!

遺伝子検査、やはり行った方がいいですよね😔!
    セントマザーに行って一通りの検査をしようと思います!

プロフィール拝見させて頂きますね😊
    ありがとうございます😊💓

• 3月4日
  • たぴおか

たぴおか

遺伝子検査は、
    手術の必要、不必要も分かりますし、
    私達の遺伝子所見だと
    手術した時の取れる数は少ないが、
    いる場所が決まってるらしく手術したら必ず取れますよと先生から言われました。ただ、男系だと不妊が確実に遺伝するとも言われました。

ウチは結局精子が見つかりましたが、
    見つからなかった場合、
    セントに行こうと思ってました♪

セントさんは精母細胞の培養まで出来るので安心ですし^_^

素人見解で申し訳ないですが、
    1度受精されてる事を考えると、
    手術したら必ずいる気がします😊

応援しています!!

• 3月5日
  • ちゃい

ちゃい

遺伝の可能性もありますよね...😔
    念の為、その辺も検査してもらうように掛け合ってみようかと思います!

運良く九州在住でセントまで1時間半の距離です。これだけは恵まれていたなと思います😭😭

他の質問の時の回答者様も、一度妊娠したなら居ない事は無いと思うと心強いコメントを頂きました。
    少しでも可能性を信じてセントで出来るだけの事をします💪🏻💪🏻

本当にありがとうございます!!
    たぴおかさん、お体に気をつけて、元気なお子さんが産まれるように祈っています😊😊

• 3月6日