※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で階段から転倒し、病院へ行きたいが診療時間が限られている。赤ちゃんの安全が心配。経験者いるか、影響はあるか。

妊娠8ヶ月です。🐣

ついさっき階段から落ちてしまいました……
腰と右ヒジを強くうちました。

通院している病院に
診てもらいたいのですが、
今日 ㈯ が AM11:00 診療までで
明日 ㈰ が 休診日です💫

お腹痛み、張り、出血などは無いのですが
胎動はいつも通りあるのですが
赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。🌧🌧

妊娠中に階段から落ちた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんになにか影響がありましたか?

コメント

おむこむの母

分娩を取り扱ってる病院なら診察時間関係なく、電話すればみてくれますよ!
電話して事情を話して、診察してもらった方がいいかと思います。

• 、

そうなんですね!
    電話したらすぐ来てと言われ、診察してくれました✨
    赤ちゃんは無事みたいなので良かったです🐣
    ありがとうございました☺️

• 3月2日
み

6ヶ月ごろ、自分の不注意で階段から滑り落ちました。
1日様子を見て次の日受診しましたが赤ちゃんには何も問題なく無事に生まれてます!
先生にも階段で落ちたくらいだったら大丈夫だよ〜と言われました!

ただ心配であれば電話して指示を仰いでもらった方がいいと思います😣
ストレスになっても良くないので😣

• 、

大丈夫って言われたんですね!
    わたしはすぐ来てって言われました💦
    体は痛いですが、赤ちゃんは無事みたいなので良かったです☺️✨

• 3月2日
りく☆

8ヶ月の時に吉本新喜劇なみに滑って落ちました。
右のお尻にりんご1つ分の大アザと、背中にもアザが出来ました。
仰向けの状態です。
滑り台を滑る感じで😅
赤ちゃんは問題ありませんでした😊

• 、

同じく仰向けでした💦笑
    アザ痛そうですね😵😵
    わたしは先生に急激に太りすぎだからそれが原因かもねって言われてしまいました😭
    赤ちゃんは無事みたいなので良かったです☺️

• 3月2日
  • りく☆

りく☆

無事で良かったですね😊✨

• 3月2日
yurari

出血やお腹の張りがなく、胎動があれば大丈夫かなと思います。
でも心配なのであれば見てもらった方が安心できますね🙂
私は妊娠初期に階段から滑り落ちました😓妊娠後期にはお風呂で転倒💧
二人目の時は上の子が乗ってきたりといろんなことがありましたが、なんともなく無事産まれてます✨

• 、

ありがとうございます✨
    今日から1泊2日の検査入院になってしまいましたが、診てもらったら赤ちゃんは大丈夫でした☺️❗️
    お風呂場も上のお子さんがいると色々と危ないですね😭😭
    無事に産まれてきてほしいです🐣♪

• 3月2日
ひーこ1011

すぐ見てもらった方が良いです!
私は胎動もあるし2日後健診だから…とほっといて健診の時に話したら怒られました😅
そこから37週まで張り止め飲み続けました。

分娩もある病院なら見てもらえますよ!

• 、

わたしもお腹痛くないし出血もないから放っておこうかなーと思ったのですが、ママリのコメントを見たら、すぐに病院!!って皆さんからたくさん来ていたので慌てて電話しました😂

お薬出されたんですね😵
    わたしは今日から1泊2日の検査入院なのですが安静にしてて。だけです💦

• 3月2日
ぱん

臨月の時、家の階段で足を滑らせ2階から1段だけ降りた所で残り全て落ちたことがあります😅💦
びっくりしたし、かなりの衝撃でした。

私も症状はありませんでしたが、さすがに心配だったので健診日ではありませんでしたが電話して診て貰いました!特に問題もなく、安心したら擦りむいた腕や腰の痛みに気がつきました😅

落ちてから1週間後、予定日前日に出産となりましたが、体が痣だらけで分娩台に上がると助産師さんには「どうしたの!?」と陣痛中に聞かれました。

赤ちゃんへの影響については今、7歳になりましたが育てる中で特に感じたことはなく元気ですよ😊

赤ちゃん羊水で守られているので、大丈夫だとは思いますが、お母さんが安心するためにも受診されて様子を見た方がいいと思います。
お大事になさって下さいね。

• 、

とてもビックリしますよね💦
    何も影響がなくて良かったですね☺️

電話して、病院着いたらすぐ1泊2日の検査入院になりましたが赤ちゃんは無事みたいなので良かったです✨

• 3月2日
  • ぱん

ぱん

赤ちゃんが無事で何よりです😊✨

大事をとって入院で経過観察になったんですね。
    明日もお休みですし、病院にいた方が安心ですね!
    丁寧に診て下さる病院で良かったです😊

• 3月2日
mama

すぐに診察してもらった方がいいですよ!
私は階段を踏み外し、胎盤早期剥離の早産になってしまいました。
胎盤剥離は今は大丈夫でも、数日後などに少しずつ剥がれていくことがあるそうです。
異常がなければそれでいいし、安心の為にもしっかり診察してもらった方がいいですよ😊

• 、

胎盤剝離されたんですね😵
    念の為とのことで検査入院になりました💦
    赤ちゃんは元気みたいなので病院で安静にしてます☺️✨

• 3月2日