※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昔ってママさんって髪の毛ひっつめてシャツにズボンなイメージないです…

昔ってママさんって髪の毛ひっつめてシャツにズボンなイメージないですか?

最近のママは可愛くいなきゃ、痩せなきゃ、オシャレじゃなきゃ!って微妙なプレッシャーがすごくないですか?😂🙄

もちろんステキな事だと思うけど…昨日実母に言われて確かになあと。

批判してるわけじゃないです!批判いりません。

コメント

確かにおしゃれして可愛い方多いですよね!
みんなキラキラしてるなぁと思って見ています(笑)
でもそういう方たちって、プレッシャーというより自分がそうありたいという気持ちの方が強いのかなと思いました😊

私たちが子供の頃より、確実に家電が良くなってきてて、家事にかかる時間が減ったからかなぁ〜🤔と思ってます(❁´◡`❁)*✲゚*

けど、やっぱりお金はないから、今までみたいにおしゃれにかける時間はへっちゃって、それなりの格好になっちゃいますけどねʅ(◞‿◟)ʃ
おしゃれなママさん見ると、羨ましいなぁと思ってしまいます😂

たっくん

今のママさん、ほんとにママ?っていう格好してる方多いですよね😅ピアスにネックレスにネイルにガチャガチャと指輪に、短いスカートにヒールに(笑)すごいなぁと思います。
アクセサリーとか引っ張られるのでつけれないし、追いかけ回すから短いスカートなんて履けないし😭子供をだっこするのにヒールなんて怖くて、、

これもまた人それぞれですが、、すごいなぁと思います😅

マリコン

まぁプレッシャー感じてやってるわけじゃないですからね💦
好きでやってる事だから特になんとも思いません。

ちゃんと挨拶したりやる事やってれば特にカッコなんて気になった事ないですね。

ネットショッピングなんかもできて家にオシャレなものが簡単に届くようになったからじゃないでしょうか🤗
昭和は買いに行かなくちゃならなかったから常におしゃれなんて難しかったと思います。

mappi

おしゃれ出来る余裕があるんだな~すごいな~見習わなきゃな~と思います😂