※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が飲みムラや哺乳瓶拒否で困っています。どうしたらいいでしょうか?

あと1週間で5ヶ月の男の子で、母乳寄りの混合です。
最近片乳だけ飲んでプイッと仰け反ってしまいます。
これだけでもういいの?といった感じで、もう片方あげようとしても仰け反り、人差し指を咥えてます。
指を咥えるので足りないのかと思ってもおっぱいを飲んでくれません。
ミルクにしても乳首をアニアニ噛むだけで飲みません。
仰け反って泣き出すときもあり、そのときは大概眠たいんだなというのは分かるのですが…
あまりにもちょっとずつしか飲まないので心配です。
これが所謂、飲みムラというやつでしょうか?

また、夜寝かしつけのときだけミルクを160あげていますが最近はそれすら飲んでくれないこともあります。
飲んでくれても頭をあちこちに向けて落ち着きなく飲みます。眠すぎてミルクが飲めずに泣き出すこともあります。
おっぱいなら飲んでくれてそれで寝てくれることもあります。
昨晩はミルクというか哺乳瓶拒否?で全然飲んでくれず、おっぱいしか嫌!という感じでした。

飲みムラ?遊び飲み?哺乳瓶拒否?
難しいです…😭

コメント

しぃ

遊び飲みじゃないですかね🤢
飲みムラもあるのかな🤔

うちもそれくらいからあっちこっち向いたり、くわえたと思ったら私の顔チラチラみておっぱい離してニコニコしたりしてました😭お腹すいてないのねってことでその時はなおして、お腹すいたー!って泣くまであげなかったです!