※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyariko
妊活

排卵日から生理予定日までの症状について相談です。排卵後の痛みや不安、妊娠の可能性についての質問です。

初めまして!
排卵日〜生理予定日までについて、教えてください。

【前提資料】
妊活初めて二ヶ月です。
現在28歳、結婚2年目です。

生理も規則正しくやって来ていて、毎回排卵痛が酷い体質です。
仕事は安定していますが、最近忙しく残業がほぼ毎日です。
仲良しは、排卵日3日前辺りから継続。

【本題】
今月は特に排卵日過ぎても、時折下腹部に刺さるような痛みがあり、すぐ治まるのですが、少し不安です。
それに下腹部が重たい感じがします。

あと8日で生理予定日ですが、これは妊娠の超初期症状でしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
ご意見、アドバイスなど、宜しくお願いします。

コメント

...yuka...

初期症状は様々なのでそうとは言えないんですが、私は右から排卵した時に右側下腹部がツキツキ傷んでて、ふとした拍子にピキ!となったりしてました(^^)
右の排卵痛も感じたし、エコーでも排卵を確認していたので、変なとこに着床してないよね?!とドキドキしたんですが、大丈夫でした!
でも、その痛みが出始めたのは排卵日から1週間ぐらい過ぎてからだった気がするような・・・?
記憶が怪しくて申し訳ないです。
赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• kyariko

kyariko

お返事ありごとうございます♪
    私も排卵日から一週間過ぎてから、痛みが出始めています。
    まだ病院に通っては居ないのでエコーにて確認をすることが出来ないのですが、これが赤ちゃんが来てくれているってことなら嬉しいです(〃艸〃)

• 2月17日
きらきらくま

初めまして!
私はまだ妊娠していないので、嫌な情報になってしまったらごめんなさい(>_<)

私も、排卵日後も軽くですが下腹部痛があるときがあります。刺さるような痛みというよりは、ほぼ鈍痛なので少し違うかもしれませんが…。

妊活を始めて意識し出したせいなのか、精液が入ってるせいなのか、着床のためなのか、生理前症状なのか、検査されたせいなのか、…つまり、着床などの影響などの要因も考えられるため、わからない状態です。

でも、膀胱炎だけは、けっこう違うので、判ります。笑

期待しすぎてもあれですし、ほっといてしまって何かに起こっていても不安ですよね。

いつもよりかなりおかしい感覚なら、医者に行かれた方がいいと思います。まだ、我慢できるくらいなら、生理日を待ってみてはいかがでしょうか。

コウノトリさんが来てくれることを祈ってます(o^-^)o

• きらきらくま

きらきらくま

文章の真ん中間違えました。
    「着床以外の影響も考えられる」と言いたかったです。すみません。

あと
    妊活前は排卵痛がわからなかったですが、卵胞検査をし始めてどんぴしゃな痛みがくるので、これが排卵痛なのか~と最近意識し始めました(* ̄∇ ̄*)

異常があったら知らせてくれると思うので、先生に任せてます。

• 2月17日
  • kyariko

kyariko

お返事ありがとうございます♪

そうですよね。。
    あんまり期待しすぎるのも、後でガッカリするのが怖いので、ただの排卵痛として認識することにします(笑)

何か異常があったらお医者さんにかかってみます。

コウノトリさん♪
    私もきらきらくまさんにコウノトリが来てくれるのを願っています(*´ω`人)

• 2月17日