※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

子供服作成について相談です。産休中に作るべきか、いつ頃が適切か教えてください。

洋服のデザイナー、パタンナーの方に質問です!

私は洋服のデザイナーをしています。
専門時代から子供が出来たら子供服を作ってあげたいなあと思っていたのですが、実際卒業後は自分の服すらめんどくさくて縫わない…旦那のボタンつけすらめんどくさい…😂

みなさんは子供服作ってあげたりしましたか?

作るなら産休中かなあと思ったのですが、みなさんはいつ頃作られましたか?

コメント

deleted user

デザイナーパタンナーではありませんが、服飾の学校を卒業しました。
卒業後、私もミシン使ったのって、数えるほどです😅妊娠中ヒマすぎて、旦那のいらなくなった服でリメイクして、息子の服を作ってみたり、タオルをリメイクして、スタイを作ってみたりしたことあります😃

  • shi

    shi

    お仲間ですね!
    卒業後はどういったご職業につかれたのですか?

    旦那さんの洋服でリメイク!
    いいですねえ〜
    旦那の要らなそうな服勝手に縫っちゃおう笑

    • 3月2日
ぽせ

分かります〜卒業したら作らなくなりますよね😂
学校は作業しやすいようにスペースも道具も何でも揃っていたから余計に…家ではパターン引くのすら面倒で💦

私は妊娠発覚後体調崩してすぐ退職したので暇で暇で、かぎ針でおくるみとか編んでます💕
毛糸と編み棒さえあればどこでもできるので病院の待ち時間が長いときもやってます😊
編み終わったらスタイとか、小物をミシンで作ろうかな〜と思ってます。
服は、新生児期はガシガシ洗えた方がいいから市販の方がいいかな〜😅って気がして…💦

  • shi

    shi

    そうなんですよね…
    アイロンも家庭用のアイロンだとバキューム欲しいなあとか…
    編み物!いいですね!
    編み物だったら手先だけだからお腹大きくても苦労しなさそうですもんね!
    パターン引くとなったら大きなお腹では辛そう😂

    もう少し大きくなって2.3歳の子供服、作ってあげたいですね!

    • 3月2日
ちゃそ

服飾関係の学校卒業しました🙋‍♀️
私も絶対作る!と思ってましたが、なかなか重い腰が上がらず😂
とりあえず作ったのは、退院の時着る用のベビードレスと、お食い初めと初節句で使った袴くらいです😊

  • shi

    shi

    やっぱりなかなか作るのは億劫ですよね…
    ベビードレス作ったんですね!
    袴も!着物や浴衣は縫ったことありますが袴は大変そうですね😭

    • 3月2日