※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
ファッション・コスメ

子供服の裾直しについて、三歳半の息子は身長は標準ですが体重が17キロ…

子供服の裾直しについて、

三歳半の息子は身長は標準ですが体重が17キロもあってお腹ぽっこり体型です

なので、ズボンは大きめ(サイズ120)を買うとお腹回りは丁度よくなりますが丈はかなり長くて2回ほど折り曲げてはいてます😥
折り曲げすぎて、ひっかけて転びそうに見えます😥

1年前くらいまではユニクロのレギンスを主にはかせていて、折り曲げるのもさほど気にならなかったのですが ユニクロのレギンスでサイズがなくなってからは違うズボンを折り曲げてます。

この先市販のズボン丈が丁度よくなるのは まあまあ先になると思うのですが、みなさんだったら裾直ししますか?
また、ユニクロレギンスに似た商品で120のサイズが売ってるところを教えて頂きたいです。

ちなみにこの子は1番上の子で、2番目は標準体型で今のところ裾直し必要ありません。
夏には三番目が産まれるのでその子にも着回したいとおもってます。

長々とすみません😣💦⤵️

コメント

☆まめお☆

うちも、似たような体型です😊
ユニクロレギンスに似たような物は、しまむらで見た気がします💦
しかし、息子の場合レギンスだとタイト過ぎて無理でした😭

私は、120の7分丈を買っていますよ♥️

• よしこ

よしこ

同じ120着てるんですね😆
    七分丈よさそうですね😄

• 3月2日
あやこ

折ったところが落ちないように縫ってはどうでしょうか?

• よしこ

よしこ

4センチ幅で2回も折り曲げているので、縫っても足元がダボついてしまわないかな?と思いまして…

• 3月2日
  • あやこ

あやこ

両脇を止めるだけでもいいかなとおもいますが!

• 3月2日
ゴロぽん

友人のお子さんもお腹ポンポンくんで、ズボンのゴムを入れ直してましたよ😊
丈じゃなくてウエストゴムを入れ替える方法もあるかと思います🙆‍♀️

• よしこ

よしこ

なるほど ゴムの入れ替えだったら裁縫苦手な私でもできそうです!

• 3月2日