※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

胎動について、モコモコ・ボコボコする胎動と一定間隔でトン…トン…と動く胎動について質問です。しゃっくりなどの動きだと思いますか?

胎動について質問です!

普通にモコモコ・ボコボコする胎動は動いてるなー( ^ω^ )って思えるのですが、一定間隔な感じで、トン…トン…トン…トンって、動きます!
これはなんの動きなんでしょうか?!
しゃっくり?なんだろう?といつも思ってます(笑)

なんだと思いますか??

コメント

もも☆すけ

しゃっくりだと思います(*^o^*)

  • じんまま

    じんまま

    やっぱり、しゃっくりなんですね!!
    頻繁なので、いつも疑問に思ってました笑
    ありがとうございました☆

    • 2月17日
うーまん

あたしも妊娠中同じような動きありましたッ(o´・ω-)b☆
しゃっくりみたいですねッ(o˘◡˘o)
1日に5.6回多い時はあって大丈夫かなぁって思ってたけど、しゃっくりしながらもお腹の中でスクスク育って今は元気な男の子産みましたッ*\(^o^)/*♡

  • じんまま

    じんまま

    そうなんですね!!
    うちも男の子予定です(*^^*)
    推定体重は2500で、順調に育ってくれてます☆
    しゃっくりも大事な練習だって聞きますし、頑張れ〜って見守ります♪

    • 2月17日
  • うーまん

    うーまん

    そうですねッ(o˘◡˘o)
    あたしもしゃっくりは大事な練習とも聞きましたッ☆‼
    Ayalolさんも元気な男の子産まれますよッ*\(^o^)/*♡
    出産頑張ってくださいねッ☆‼

    • 2月17日
  • じんまま

    じんまま

    ありがとうございます!
    毎日の子育て、無理しないでくださいね(*^^*)
    まずは出産、頑張ります!!!
    ありがとうございました☆

    • 2月17日
so-mai

しゃっくりだと思いますよ♪

  • じんまま

    じんまま

    しゃっくりなんですね〜( ^ω^ )
    頻繁に起こるので、大丈夫かな?とも思っていたのですが、問題無い感じですね!
    ありがとうございました☆

    • 2月17日
ゆた

産後も赤ちゃんはよく、しゃっくりするらしいですよ〜

私も今お腹の中でしゃっくりされてて、ずっとお腹がピクピク…寝れません(-_-)

  • じんまま

    じんまま

    そうなんですね!
    ちょっと苦しそう(>_<)

    私もさっきまでトントンされてました(笑)
    今は胎動も落ち着いたので、寝てるのかなぁー?(*^_^*)

    • 2月17日
deleted user

うちも今しゃっくり中です😌
寝るときになると少し苦しいですが、お腹にいるこの小さい赤ちゃんがしゃっくりしてるとこ、想像するととても可愛くて仕方ないですよね~😌
たまに長くて苦しくないのかなぁと心配しますが、やっぱり想像すると可愛くてにやにやしちゃいます(笑)いっちょ前にしゃっくりしてるんだな~と😌
今夜も寒いので、お身体にお気を付けて下さいね☆

  • じんまま

    じんまま

    ありがとうございます(*^^*)
    想像すると、やっぱり可愛いですよね♪( ´▽`)
    長いと苦しそうですが、頑張れぇーって感じでお腹撫でてます(笑)

    お互い、楽しみですね☆
    ありがとうございました(^ ^)

    • 2月17日
3mama*(27)

こんばんは★
しゃっくりですね〜(*^_^*)
頻繁にしゃっくりしますよね(笑)
そして同じく落ち着いて胎動ない間は、あ!寝た寝た〜!と思ってます(笑)
私は今胎動で寝れません(^^;;笑
残りのマタニティライフ頑張りましょうね( ^ω^ )!