※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

歯磨き方法について相談です。上4本下2本の歯をどう磨けばいいか教えてください。まだちゃんと磨いていない状況です。

同じくらいの方、歯磨きどんな感じですか?✨うちは上4本下2本でまだ少ないのですが、普通どんな感じで歯磨きしてあげるといいのでしょうか??
正直まだちゃんとしてあげてないです。歯ブラシ渡して遊ばせてるくらいです😅

コメント

RRR∞

持たせてるのとは別でそろそろ仕上げ磨きをやってあげるといいと思います😊

自分で持って咥えて、かみかみするやつをさせてました!
そのあと歯磨きガーゼで軽く拭いてあげてましたよ!

その時期は口に食べ物とか、まぐまぐとか、今までとは違うものが入ってくることに慣れさすことが目的みたいなので 🤗

ちなみに1歳になった今、
上3本、下4本ですが
本格的にはまだしてません 😢

かみかみのやつも
毎回はやってません 😰

まる

同じくらいの本数が今はえているのですが、歯ブラシを渡してその後に軽く仕上げ磨きをしています!
最後にガーゼで拭いてあげていますよ💕
機嫌が悪い時はガーゼだけにしてます😂笑

macaron

上下4本生えてますが、凄い歯ブラシ嫌がります。
毎回号泣ですが、虫歯にはさせたくないので、仕上げ磨きを歯医者さんから買った歯磨き粉を付けてしてます。味付きなので、何とかやってます💦