※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

2歳の息子の食事について相談です。食べさせていないものや気をつけている食べ物を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
まだ食べさせてないものとか、気をつけてる食べ物について教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに我が家は、、、

✴︎食べさせてないもの
チョコ
ケーキ
アイス
ハチミツ
お刺身
ウインナー
生卵
辛いもの(大人のカレーなど)

などです。まだあると思いますが。。

コメント

ぴー

お蕎麦はもうチャレンジ済みですか?

• クリームパン

クリームパン

お蕎麦はチャレンジしました!アレルギーなしで、好きみたいでした🙆‍♀️

• 3月2日

チョコ
アメ
グミ
ハチミツ
生もの
蕎麦
香辛料

くらいですかね?🤔
ハチミツはちょっと入ってるくらいなら食べさせてます(笑)

あともやしのヒゲとか、
喉詰まりそうなものは気をつけてます!

• クリームパン

クリームパン

モヤシあまり気にせずあげてしまってましたが、確かに喉に詰まらせると怖いですね💦私も気をつけます🙇‍♀️

• 3月2日
pikumin

この前2歳になりました😊
気をつけているのは
チョコ、お刺身、生卵、辛いもの
ぐらいです😅💦
ハチミツもまだほとんどあげていませんが、ハチミツ入りのベビーカステラパクパク食べてました😅
あと家で作る時は中国産は避けて買ったり…ですかね💦
甘いものを食べたあとは歯磨きするかお水飲ませるかはするようにしてます。

• pikumin

pikumin

あ、他の方がおっしゃっているようにお蕎麦もまだです!
    あとはピーナッツとかのナッツ類も食べさせた事ないですね🤔

• 3月2日
  • クリームパン

クリームパン

甘いもの食べたあとに歯磨きとか水分取らせるのは虫歯対策に大事って言いますもんね!✨食べさせるものもですが、そういうことにも気をつけないといけないですね☺️

• 3月2日
しい

チョコ、アイス、生物、生卵、辛いもの、
しょっぱすぎるもの、炭酸、蕎麦です!
あとは喉に詰まらせそうな餅、
飴、ラムネ、グミとかもあげてません。
ケーキはクリスマスにほんの少しですが
解禁しました☺️
2歳のお誕生日にもあげようと思っていて
年に数回特別な日ならいいかなと❤️
ハチミツは1歳過ぎたら大丈夫なので、
のがみの生食パンにハチミツが入っていますが
1歳すぎたらあげてました☺️

• クリームパン

クリームパン

ケーキ解禁されたんですね🎂ちなみにどんなケーキですか?反応はどんな感じでしたか??
    私も2歳の誕生日にあげようか迷っていて、、、でも最近コーンやレーズンが入ったパン中毒で、ごはんを残すようになってしまって😭ケーキを食べさせることでそれが加速しないか心配しています💦

• 3月2日

生物(生卵、半熟卵、さしみ)、辛いもの、たらこ、お餅はまだあけまてません。
あとは甘過ぎそうなもの?粉砂糖のかかったドーナツとか、クリームパンとかは避けてます。

• クリームパン

クリームパン

クリームパンやドーナッツはやっぱりまだ早いですよね💦ちなみにいつ頃解禁しようと思われていますか??

• 3月2日

退会ユーザー

砂糖がまぶしてあるのは避けてるだけで、ミスドならオールドファッションは食べてますf(^_^;
    クリームパンも丸々一個は多いかなーと思う程度で、少しは食べてますよ。
    あんまり好きではなさそうなので、ほとんど買いませんが。

チョコそのもののお菓子は買わないしあげてないけど、チョコが少しかかってるとかチョコ味のものとかは、買わないけど「お子さんに」ともらったものならあげたり………とか、テキトーです😅
    その分、その日はジュース無しとか、歯磨きしっかりめにやってます。

• 3月2日
  • クリームパン

クリームパン

詳細にありがとうございます🙇‍♀️✨大変参考になりました✨
    私も様子を見ながら少しずつあげてみたいと思います。

• 3月3日
アーニー

お刺身、お餅、ナッツはまだですね。
生物でもイクラは2歳半くらいで
解禁したので大好きですが。
チョコ、ラムネ、グミは見せたけど、
関心なしで、アイスは冷たいから
やだー、だそうです。

• クリームパン

クリームパン

チョコやアイスに関心なしなんですね💦✨まだあげたことないので分かりませんが、あげたらすごくハマってしまうと思ったので驚きました‼️

• 3月2日