※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか^_^
ファッション・コスメ

コスメに詳しい方教えて欲しいです!先日韓国のクッションファンデを購入…

コスメに詳しい方教えて欲しいです!
先日韓国のクッションファンデを購入したのですが私には白過ぎました。
2色あり白い肌用の明るい色を購入しました。
使い心地はすごく良いので改めて暗い方を購入しようと思うのですが 明るい色の方ももったいないのでハイライトとして使おうと思っています。

クッションファンデを色分けしてベースとしてもハイライトとしても使う場合の使い方がどうしたらいいかわかりません。

ベースとして暗い方を塗りその上から鼻やおでこに明るい色をハイライトとしてのせるやり方なのか

それとも 先に鼻やおでこに明るい色をハイライトとしてのせ その部分以外は暗い方のせ 重ねないやり方なのか

また別のやりかたがあったりしたら詳しく教えて欲しいです。
意味が伝わらなかったらすいません(>_<)

よろしくお願いします!

コメント

Chanmiiiii_

私自身、あまり化粧は得意ではないのですが聞いた話だと先に影を作ってからハイライトを入れた方が作りやすいそうです。ハイライトから影を作るってなるとぼかしに手間がかかるそうで・・・・・

私は化粧品扱ってる友達から聞いたのでこのやり方でハイライト入れてます!参考になれば幸いです!

• もか^_^

もか^_^

コメントありがとうございます(^ ^
    明日買ってメイクする予定なので 先に暗いのいれてからハイライトいれてみます☆

• 2月17日
マークアーサー

上から重ねないで輪郭側に暗めのファンデ、顔の中心部分に明るいファンデをちょんちょんと付けて馴染ませながら、塗った方がいいと思いますよ。

• もか^_^

もか^_^

コメントありがとうございます^ ^
    なるほど^_^
    顔の中心部分以外の部分は輪郭を含め暗い方のファンデにしてしまっても大丈夫ですかね(>_<)?

• 2月17日
  • マークアーサー

マークアーサー

拾い画像でごめんなさい…こんな感じにファンデを置くと陰影が出ると思います。

• 2月17日
  • もか^_^

もか^_^

画像までありがとうございます!凄くわかりやすいです(≧∇≦)ありがとうございます!
    挑戦してみます!

• 2月17日
まゆママです

私は暗いのと白いの混ぜてぬってます😊
ハイライト代わりに使うなら、明るいのを先に塗った方が違和感無いかなーと思います☺

• もか^_^

もか^_^

コメントありがとうございます^ ^
    確かに混ぜて塗る方もありですね!^ ^
    ちなみに使っているファンデーションはどんなものですか?(>_<)

• 2月17日
  • まゆママです

まゆママです

今入院中なので、メーカ分からないです💦
    すいません😩

• 2月18日