※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
雑談・つぶやき

旦那が仕事を終えて帰宅中に警察に捕まりました。24時半頃から2時半まで…

旦那が仕事を終えて帰宅中に警察に捕まりました。
24時半頃から2時半まで取り調べを受けました。
理由は、記名されているSuicaを所持していたからです。
自転車&田舎なので、わたしとFaceTime中に
田んぼみちで拾い、拾った時に
「Suica拾ったけど深夜だし明日朝イチ出勤時届ける」と24時頃話しました。
たまたま通りかかった原付の警察官に
止められ、荷物検査をされ、Suicaを見られ
理由も聞かずに車で1時間の警察署へ連行され、
明日出勤途中に駅員さんに届けるつもりだと
警察署で言ったそうですが、
横領するつもりだったんだろ!と怒鳴り散らされ
前科として残ると言われたそうです。
なんだか物凄くモヤモヤするので
警察署へ電話したところ
「残高はゼロ円、定期の期限も切れてましたが、拾ったとしても所持してるだけで犯罪だから!奥さん教育するべきだろ!」
と言われめちゃくちゃイラついてます!!!

明日警察署へ出向いたら
なにか変わりますか?旦那はこれからタクシーで帰ってきます

コメント

m a ★

お疲れ様です😭
そんなにタイミング良く?
警察が来て荷物検査って
ことあるの?!!って
正直びっくりしました(/_;)

回答になってなくてごめんなさい😭

  • えま

    えま


    わたしもびっくりしました💦💦
    すぐ近くで事故処理をしていた警察官だったそうで…
    恐らくアルコールは飲めないのですが
    ノンアルコールビールを片手に
    歩いてたからのもあったんだと思います、、

    • 3月2日
よっしー

えー。私なら横領しようとした
証拠は?って言っちゃいそうです。
現に使った形跡もなく、深夜。
明日届けるでもおかしくないですよね。

間違いなく、上の人呼んで
徹底的に戦います。
だって、こちとら犯罪者の
レッテル貼られて黙って
られないです😇

deleted user

絶対抗議します😭
深夜にわざわざSuicaのために交番行くなんてしんどいし(笑)まして拾っただけで罪になるって何って話w善意で拾って困ってる人がいるだろうから届けようとしたのに意味わかりません。使用していないのに罪になるなら誰も善意で物を届けなくなりますよね(笑)奥さんの教育の前に警察官の教育が必要だと思います♥絶対抗議して謝ってもらわないと黙ってられません(笑)

ハム子

クソみたいな警察官ですね💢
私なら
上の人に話しに行きます。

えま

回答まとめてしまってすみません😭

今日、朝イチで警察署に抗議しに来ました!!!
受付の警官に「そんなことで土曜日なのにわざわざ来たの?笑」
と嘲笑う様な言い方され堪忍袋の緒が切れました😡冤罪を掛けられたも同然ですし頑張ります😾😾

m a ★

対応ひどすぎます(/_;)
全力で応援してます!