※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
家族・旦那

私のわがままでしょうか?現在私の実家と同じ県で住んでいますがいずれ旦…

私のわがままでしょうか?

現在私の実家と同じ県で住んでいますがいずれ旦那の転勤が出ればおそらく退職までどちらもの親の居ない県に住むことになる予定です。
私はどちらの県でも仕事を続けることができる会社です。
希望を出せば旦那も今の県のまま働くことはできますが、水が合わないらしく転勤先の県で働くことを希望しています。
物価は今居る県の方が安く、転勤先の県は家賃相場も高くなります。
私としては、仕事を続けるにしても辞めるにしても今の県のままがベストと思っています。
続ける場合は、緊急時のお迎えや習い事の送迎、学級閉鎖などにも親に見てもらえる。
辞めるとしても物価はこちらのほうが安いのでゆとりを持って生活できる。
実家帰省費が旦那側分だけで済む。
家賃相場が安くなる分都会に住めるので、通勤通学時間が短縮できる。
旦那は平日朝早く夜遅い、たまに休日出勤もあるのですが、実家に頼れるのでワンオペでも助けてもらえるし、土日も親も一緒に出掛けられるので子供たちも退屈せずにすんでいます。
こういったことがメリットだと思っています。
転勤先の県に住むメリットは旦那が仕事を遣りやすい(その分出世出来ると考えているようです。)のみです。
近隣県に住むことにすれば私は仕事を辞められるかもしれませんが、それにしてもこれから教育費がいくらかかるかわからないので不安です。
いくら話し合ってもいつも平行線で、それなら単身赴任だねとなります。
単身赴任はそれはそれで二重生活費となり(その他諸々も)デメリットも大きいですよね。
私が今の意見を押し通すのはわがままと思いますか?
隣接県に住むことにして転勤先の県で仕事を出来るようにさせてあげるべきだと思いますか?

コメント