※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で、子育てが大変でイライラしています。2人目妊娠中の先輩ママさんからアドバイスをお願いしたいです。

もぉすぐ1歳の息子がいて
今妊娠3ヶ月です
妊娠前まではある程度生活リズムが
出来ていたのですが最近
睡魔やイライラする事が多くなり
私だけではなく息子の生活リズムまで
崩れてきてしまいました💦
直さないとってわかってはいるけど
息子の時にはなかったつわりが今回はあり
苦難する毎日の中、旦那に
「最近(息子)夜更しだね、ちゃんと生活リズム
つけれあげた方がいいんぢゃない?」と言われ
いや、わかってるよ?うちが1番
思ってるよ?でもね、体調がすぐれない毎日で
子育てって大変なのよ?
妊婦の情緒不安定もわからんくせに
ろくにフォローも出来んくせに
口ばっかりたしてくるな(💢・-・)
って余計イライラしてしまいます……
年子の先輩ママさん達
2人目妊娠中の時気合いで乗り切るしか
ないのでしょうか!?
何でもいいのでアドバイスお願いします……

コメント

ss

毎日お疲れ様です😊
私の子ども達も年子です!

くぅさんと同じように
上の子が生後7.8ヶ月の頃に
二人目を妊娠していましたが、
眠気もイライラも酷かったので
妊娠前よりもかなり
ゆるい育児をしてました😌

しだいに息子も寝る時間が遅くなり
はじめは焦っていましたが、
妊娠中はなるべくストレスを
溜めないようにしたかったので
寝る時間は最悪0時過ぎとかでした笑

私も旦那に同じことを言われましたが
せめて落ち着くまでは
勘弁して〜と言って
シカトしてました☺️

焦らずで大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はいつまでに直そう!とかも
決めずに気付いたら、
元に戻ってましたよ♩

  • くぅ

    くぅ

    暖かいコメントありがとうございます😭

    • 3月2日
  • くぅ

    くぅ

    励みになります🍀

    • 3月2日
キウイ

小さいお子さんもいながら妊娠中とのこと、体調管理や家事育児たいへんですよね😭
本当に毎日お疲れさまです💦

失礼ですがご主人の発言イラッとしました😂笑
私ならガン無視するか、我慢できずに嫌味で返しちゃうか笑
余裕があれば「そうだよね、ごめんなさい。貴方の方が分かってるみたいだから、これからはずっと息子の寝かしつけお願いしちゃうね!ありがとう」とおだてる形で投げちゃいます。

言うのは簡単なんです、やるのがどれだけ難しいか😡

もうすぐ1歳とはいえ、まだまだ小さいお子さんのお世話は大変だと思います。
ストレスばかりで大変かと思いますが、手抜き息抜きしつつ、身体を労ってあげてくださいね😭

  • くぅ

    くぅ

    賛同コメントありがとうございます😭
    ほんとそう!
    自分のペースで頑張ります👍

    • 3月2日