※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

21週の妊婦です。最近胎動がお尻の方で感じるようになり、不安です。逆子かどうか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

こんばんわ😀🌱🌱いつもお世話になってます!今21週なんですがここ何日か前ぐらいから胎動がお尻の方で感じます😶💭今までお腹の方だったのにお尻の方で感じてる事に気付き不安になってます😰前もトイレは近かったのですが更に近く、出ないのにトイレに行きたくなったりもします。逆子なのでしょうか?同じ経験した方などいらっしゃいましたら教えて下さい🙏💗宜しくお願いします。

コメント

io♡haru

こんばんは♪

逆子経験しました(´Д`)
後期に入ってやたらと膀胱やお尻の辺りで胎動があるかな~と思っていたら健診で逆子と言われました。

しかしまだまだ動くスペースがあるためくるくる回れるから大丈夫♪安心していいよ‼と医師から言われたので気にせずに過ごしていたらこの前の健診で逆子治ってました(^^)

• まいちゃん。

まいちゃん。

おはようございますっ\( ¨̮ )/♡同じです!(笑)膀胱を掴んでる?よーな感覚がしたり、、😭お尻?膣の奥?辺りで感じたり(笑)くるくる動いて頑張って逆子直って欲しいです😢💦💦元々身長が低くて小柄な人が逆子になりやすいと書いてるのを見て凄く不安になってました(´・ω・`)いつみんさん逆子直って良かったですね😌✨元気な赤ちゃん産んで下さいね😊💕✨

• 2月17日
ひよこ

わたしも今でもお尻の辺りで
胎動かんじたりしますよ!!
検診ときに先生にきいたら
まだスペースがあるから
動き回ってるだけだよー大丈夫って
ゆわれました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• まいちゃん。

まいちゃん。

おはようございますっ!お尻と言うか膣の奥と言うか変な感じですよね😅😅私も動き回ってるだけなのかな?と言い聞かせてます😰(笑)どうせならお腹で胎動を感じたいです👌💕

• 2月17日
海山

昨日一昨日、肛門刺激されていました(笑)
この時期は赤ちゃんクルクル回ってるから大丈夫ですよ。

普段はお臍の下辺りですが、今は脚の付け根辺りを蹴られています。

• まいちゃん。

まいちゃん。

おはようございますっ( ・ㅂ・) ̑̑物凄く変な感じしませんか???便秘で便も出てなくてお尻と言うか膣の奥で動いてると言うか、、😅(笑)痔になりそうで怖いです😂👏足の付け根当たりも蹴られたりするんですね!ぐるぐる動いてくれてるって証拠ですね(*˙︶˙*)ノ゙同じ6ヵ月ですね🌼💕予定日はいつですか?私は6.25です!

• 2月17日
  • 海山

海山

予定日同じです‼

痔になりそうな凄く変な感じ、しますね。
    普段はベビちゃんあまり刺激しないようにしていますが、違和感ありすぎで、トントンしながら頭下だよーっって催促しちゃいました

• 2月17日
  • まいちゃん。

まいちゃん。

本当ですか!?凄く嬉しいです😎💕ここで同じ予定日の方は2人目です!楽しみですね☺️海山さんのべびちゃんは性別分かりましたか?私もお腹をポンポンし違和感あるからお腹で動いて~とか言っちゃったりしてます💦(笑)

• 2月18日
luna0808

前回の健診の時、子宮頸管を診てる時に、ベビの手が頸管の方にびょんっと伸びてましたっ笑
膣の奥辺りで疼く感覚がある時は、また手を伸ばしてるんだなぁ…て思ってます!

• まいちゃん。

まいちゃん。

こんばんわ😊💕✨同じ21週ですね!予定日はいつですか?手を伸ばしたりしてても膣の奥辺りで感じると言う事もあるんですね( ๑´•ω•)逆子だからって言う理由だけじゃないみたいでほっとしました😞💕…。

• 2月18日