※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
ココロ・悩み

元旦那の妹2人がラインで悪口を書いています。名誉毀損で慰謝料を取れるでしょうか?

離婚した元旦那の妹2人に、ラインのタイムラインで私と私たち家族の悪口を書かれていました。

内容は、可哀想な家族、暇人よっぽど何もすることがない、義務教育30歳までのお子様、マジでキモい、初めてみる新種の民族

ひどいかかれようでした。
私たちは彼女らに直接何も危害を加えていません。

旦那からのDVが理由の離婚で、私たちは実家に逃げていて小さな赤ちゃんもいるので心配した家族が手伝いに一緒に飛行機乗って元旦那の元へ行き、離婚の手続きや私の荷物の整理に行った日です。

今はブロックされてみることはできませんが、スクショが残っています。

これ、名誉毀損で慰謝料とれますよね?

コメント

けいママ

とれるかもしれませんが、手間とまた相手と関わること考えるならもうこのまま一生関わらない方がご自分の為だと思いますよ。
そんな頭おかしい人たちに時間かける方が無駄です!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですよね💦
    私だけならまだしも、手伝いにきてくれた家族のことまで言われたのがすごく腹が立って、とても納得できなくて…
    ありがとうございます!

• 3月1日
pon

名前など確実にりんちゃんママさんの家族のことだとわか事を出して書かれたんですか?
もう離婚したのなら悪口言われたのはすごく気分悪いですがもう関わりたくないので なんか言ってるわー頭わるーくらいに思って忘れた方が今後のためにいいかなと思います

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

名前は出していませんでしたが、内容が確実に私たちでした。
    タイミングもタイミングだし…
    面会はする予定でしたが、これをみて元旦那に会わせたくなくなりました。

• 3月1日

退会ユーザー

DVが理由なら役所で住所も探されないようにできますし会わせる必要ないと思いますよ。
    むしろ危険ですよ
    子供連れ去られたら何されるかわからないです

• 3月1日

退会ユーザー

すいません間違えてこちらに返信しちゃいました

• 3月1日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

私も連れ去りが1番怖いです💦
    私の気持ち的にも元旦那にもう関わりたくない。
    でも子どもの権利だからと思って我慢するつもりでしたがやっぱり考え直します。。

• 3月1日

そのタイムライン見た人は書いた2人に対して引いてると思います。
その人たちはほっといても周りから人がいなくなってますよ。
非常識にもほどがあるし完全に頭おかしい一家なんだなとしか思えません。
かかわるだけ時間の無駄なのでもう忘れましょう。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

私より年上の2人なのに、子供すぎて驚きます。
    陰口は好きなだけ言ってもいいけどタイムラインに載せるなんて頭の中大丈夫ですかね…😅
    もう元旦那に会わせたくないんですが、拒否すれば元旦那がまたキレそうで、どうすればいいかわからずです😅

• 3月1日
Anp

難しいと思います…

それよりそんなキチガイ一家にこれ以上関わらない方がいいと思いますよ!
頭おかしい人って追い詰められたら何するかわからないですし…
無視、無反応が1番そういう人たちこたえますよ

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですね💦
    私のこと散々子どもだとバカにしていますがどっちが本当に子供なんでしょう😅
    ありがとうございます。

• 3月1日
ゆこぴ

大変な目にあいましたね💦
元旦那さんのご家族...お育ちが悪いんでしょうね。これから先、お子さんがそんな環境と決別できて本当に良かったですね😁
すごく頭にくる気持ちはすごく分かりますが、もう係わらない方がいいと思いますよ!彼女たちとは同じ土俵にのる価値もないです、軽蔑しましょう。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

育ちはみんな悪いと思います😅
    そうですよね💦
    相手にしないのが1番ですね。
    ありがとうございます!

• 3月1日
りりか

旦那はDVで妹2人もサイコパスか何かでしょうか😇

一家共々おかしいと思うので今後お子様も含め関わらない方がいいですよ。
お子様の教育にも悪いです…💦

これからお子様とどこに遊びに行くかとか幸せなこと考えて
そんな人たちは忘れてしまいましょう💪✨

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

元々常識がない一家でした😅
    そうですよね💦
    面会もやめます。
    ありがとうございます!

• 3月2日
とどやまさん

こんばんは(≧◡≦)
りんちゃんママさん、とっても悔しい思いをされましたね、、。
DVをするような奴の家族ってやっぱりろくでもないんだと思います。
色んな人が見ることの出来るタイムラインにそんな悪口を載せちゃうなんて、本当に頭が悪いんだなって思います。
それを見て周りはドン引きするに決まってるでしょ。
「あー、、こんな事を言う家族だから奥さんに愛想つかされて当然だわ」
と思われてますよ。
ろくでもない人間に見える所で悪口を書かれるって、とても腹立たしいですが、こちらは何も悪くないです!
胸を張ってくださいね。そいつらは今後ろくな人生歩みませんから。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

何も罪のない家族のことまで言われて、とても腹立たしいです。
    旦那の妹2人は私より年上ですが、流石に子どもすぎてビックリです😅
    ありがとうございます。
    もう2度と関わることがないのでよかったです😊

• 3月2日
はにわ

すみません。そのタイムラインに書いていた2人が幼稚過ぎて、逆に、そんな幼稚な人を相手せずに、ほっときましょう!かわいそうな方々なので、無視が1番だと思います!😭💦

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうですね😂
    もう、無視します!
    ありがとうございます😊

• 3月2日