※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

7ヶ月で腰がすわらない赤ちゃん、B型ベビーカーに乗せても大丈夫でしょうか?

あと10日程で生後7ヶ月になるのですが、まだ腰がすわる気配がありません。
現在A型ベビーカーをレンタルしていて、7ヶ月になるタイミングで返却→B型ベビーカーを購入して使用予定なのですが…腰がすわってないと乗せるのは危ないでしょうか?🤔

コメント

あす

ベルトをすれば大丈夫だとは
思います🍭🍭

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😄
    購入して乗せてみます🎵

• 3月1日
ayuko_o*

2人目は腰が座る前からB型乗せちゃってました。
ベルトして落ちないようにすれば特に問題なかったです^ ^

• はるママ

はるママ

実際に使用されてたんですね😃
    安心しました🎵
    ありがとうございます!

• 3月1日
あい

9ヶ月の娘がいますが7ヶ月の時はまだまだでしたよ😆
ちゃんと腰が座るのは8ヶ月か9ヶ月くらいみたいなので焦がらずに大丈夫だと思います💕

• はるママ

はるママ

良かったです🙇
    児童館で会う子やインスタで見る子は7ヶ月で上手にお座りしてるので当たり前に7ヶ月でお座りできるものだと思ってました😅
    ありがとうございます😌❤️

• 3月1日
  • あい

あい

周りに同じくらいの子供がいるとどうしても気になりますよね😅

• 3月1日
真木柱

お座り練習させたり、バンボに乗せたりしていると、早くからお座りできるように見えるようですね🤔
うちはお座り練習させず、自分一人でしっかり座れるようになるのを待ったので、9ヶ月手前でやっと腰がすわったと判断でき、そのタイミングでB型ベビーカーを購入して、レンタルしていたA型ベビーカーを返却しました💦

4つ子

ベルトすれば大丈夫ですよ!
うちもまだ座ってないですよ。