※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみこちゃん
家族・旦那

旦那に離婚したい、と言われ悩みましたが離婚した方がいいと思う、と伝…

旦那に離婚したい、と言われ悩みましたが
離婚した方がいいと思う、と伝えましたが
もう一度考えて明日伝えて、と言われました。

悩んでいた私が離婚を決意した理由は、
①娘の前で必ず喧嘩をふっかけてくる
②モラハラが多い(産後)
③⬆️のおかげで精神的にボロボロ
④このような家庭環境で育つことが娘にとって必ずしもいい事ではない

と思ったからです。ちなみに私の家族のことまでボロクソに言われました。

ちなみに旦那に離婚したい、と伝えた時
「俺は私を1人にするなんて、って怒りにくるか、離婚しないでください、ってお願いしにくるかと思ってた」
「両親が揃っている方が娘にとって幸せ、もし今離婚したら〇〇(私)は娘に謝らなきゃいけないことになるよ?」

と言われ、もう一度明日考え聞くから、と言われました。

正直子育てに精一杯で旦那のことについて疎かになっています。というか、相次ぐモラハラ発言で愛情がほぼありません。本人は愛してるから、考えてるからひどいことを言った、と言いますが私にとっては精神的苦痛以外の何者でもありません。

離婚へ前向きになるために背中を押す一言を頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

みき

ママが幸せじゃないうちは子どもも幸せじゃない!
そんな口だけうまいこと言うパパはいらないよ!

ぶーごん

後押しになるかはわかりませんが
離婚したら
ストレスの原因が1つ減って
かなり楽になりますし、
娘さんと楽しい時間が
たくさん増えると思いますよ☺️

ままり

こどもさんが産まれるまえからそんなタイプなんですか?

ままり

え、旦那さん何様?笑
自信過剰すごいですね

わたしもひみこちゃんさんの離婚に応じようとした理由に賛成です。

モラハラ、DVはありえないし
今離婚しなくても時間の問題だとおもいます。

愛してるから、大切だから!
でも、ひどいこと言っちゃうの…
それが本当なら何かしら旦那さんも病気でもあるのかな?って思っちゃいます…
離婚したいならその方がいいと思いますが、チャンス与えるなら別居して旦那さんにはカウンセリング受けてもらった方がいいかなって思います!

私もそんなかんじで、さきほど離婚届描いて渡しましたー!!
もうむりですモラハラ

まー

娘さんのことを一番に考えて行動すれば良いと思います☺️
娘さんにとって良い父であるか。悪い影響を与えないか。。
離婚理由④にあるように、娘さんにとって良い環境でないと思っているのであれば、離婚は正解だと思います💪✨

はじめてのママリ🔰

両親が揃ってるほうが〜のクダリ、苛つきますね。

あんたより良い相手見つけて家族3人でいつか暮らすんだー!!と思って下さい。こんなこという男いらないでしよ(笑)
娘さんにとっての幸せはやっぱりママが笑ってることではないですか?パパがいなくて寂しくなることもあるかも知れませんが、そうさせない、思わせない強さを母親は秘めてると思います。

母親強し! 離婚して要らない悩みとバイバイですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した方が良いと思ってるって言われて旦那さん焦ってますね。弱さが出てます。

• 3月1日
r u k o

旦那さんが自分から離婚を提案したのに、それにノると考え直した方がいいって…(^◇^;)
旦那さんの思い通りには動きたくないですね!!
私は父子家庭ですが、片親で育ちました。母は物心ついたときからいなかったので、むしろ今何してるのか?など気にもなりません(笑)
今でも父のことは大好きですし、今までの生活で苦になったこともありませんし感謝しています。

atsuko

私も主人からモラハラがあり、DVもされたので別居中です。

両親がそろってる=幸せ
なんですかね…仮面夫婦でも??

娘に謝らないといけないって、謝るなら、
こんなお父さんを選んでごめんね
ですかね?

私も、大好きだからきつく言っちゃうとか言われましたが、それはモラハラやDVの人の特徴らしいですよ。甘い時期もあれば、暴力のときもあるサイクルみたいです。
私も両親の悪口を言われました。家族を作る人が家族否定するってなんなの?って思いました。

まとまりのない文ですみません、私と境遇が似ているのでコメントしました。

もちねこ

ご自身が、もう旦那さんに対して愛情がないと思うのであれば、それが結論だと思います。
娘さんのことを考えるのもそうですが、ご自身の気持ちも考えてくださいね😢
パパはいるけどママがいつも泣いてる環境より、パパはいないけどママがいつも笑ってる方が、きっと娘さんも嬉しいと思います。
ただ、産後のホルモンバランスの影響も少なからずあるかもしれないので、それも考慮して、少し距離を取ってみるとか時間を空けてみるという考えがあるなら、そういう手もあります。
2人が幸せになれる道を決断してください😊

Ray

モラハラは一生直らないですし
自分が正しいと思ってる奴に
何を言っても無駄です(;;)

あたしもモラハラが原因で離婚しましたが、旦那さんと同じ事言ってました。

自分から離婚を提案してきたくせに
いざとなったらしたくない、
父親のいない子供は可哀想
って言われましたが、
母親を攻撃する父親を見て
暮らす方がよっぽど可哀想ですし、
そんな旦那ならいない方が
絶対幸せになれると思ったので
離婚しました。

今は娘と2人ストレスなく暮らせて
毎日が幸せです☺️