※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
家事・料理

娘と私のお通じが良くないため、ネットのレシピ通りに粉寒天と100%のジ…

娘と私のお通じが良くないため、ネットのレシピ通りに粉寒天と100%のジュースでゼリーを作りました。容器に移すとき寒天が固まったのか薄い膜?みたいな固まり的なものがあり作り直すには勿体ないのでざるでこしながら容器に入れました。冷えたジュースを火にかけた水と粉寒天に入れたのがダメだったんでしょうか?何がダメなのでしょう。詳しい方お願いします!

コメント

心優ママ

冷えたジュースではなくて、温めたジュースに、粉寒天を混ぜながら溶かして冷やさないとダマダマに固まってしまいます😞

はじめてのママリン

どういう手順でやったのかがわからないのでなんともなんですが、薄い膜というのはそこから固まってきてたもよとは違うものなんですか?

冷えたジュースを火にかけた水と粉寒天に入れた、という文の意味がよくわからないです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

固まってきたもの、の間違いでした。すいません。

• 3月2日
あちゃん

ジュースを鍋にいれて加熱して
粉寒天いれるといいですよ!

Msiii

みなさん回答ありがとうございます。
みなさんの回答を元にまた次作ってみます!
一人一人にお返事できずすみません😢