※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

39週1日、推定体重3234g、子宮口1〜2本分、不安と期待が入り混じる。お腹下がり、妊娠線出現、予定日まで1週間。

今日で39w1dです!
推定体重3234g、足のサイズ7cm、頭の大きさ10cmです😂
ビッグな予感ーーー笑
て、もうビッグなのか?🤔
子宮口は指1〜2本分やけど、どんどん動いてねーと言われました🤰
おしるしなし、前駆陣痛なし、張りもまだハッキリ分からず…
写真的にお腹は下がってるんですかね?💦
ついに妊娠線も出来始め、予定日までも1週間を切り、ますます不安と期待が入り混じってきましたー😭

コメント

3766

まだ下がってる感じには見えないですね💦

• のん

のん

やっぱりですか?笑
    今日健診で少しは下がってきたかなーとは言われたんですが、全く分からなくて😂

• 3月1日
y.m.y💕

私もゆきさんと同じ感じのお腹の位置で、予定日超過の促進剤コースでした💦
もっと散歩とかしておけば、その刺激で下がってきて陣痛に繋がったのかなぁと、あまり運動してなかった事に後悔しております😭
でも、たくさん動いたからといって早く産まれるわけでもないので、予定日が近づくにつれ不安と焦りが出てきますが、ゆったりとリラックスして赤ちゃんのタイミングを待ってあげてくださいね❤️
良い出産になる事を願っています✨👍

• のん

のん

わぁーーー💦
    やっぱりこれは予定日超過の促進剤コースなんですかね😂
    1〜2時間歩いてるんですが、もうお腹の重みで膝も痛いし…
    けど、促進剤怖いです😢
    y.m.y💕さんは何日超過やったんですか?

• 3月1日
  • y.m.y💕

y.m.y💕

私は1人目3日超過、2人目が9日超過でした😭
    1人目の時は、歩いたりしてましたが結局微弱陣痛のまま促進剤コース…
    2人目は上の子の育児や真冬の寒さゆえに散歩になかなか行けず、家の中で過ごす事が多かったです💦で、結局子宮口は3cm開いてるけど陣痛来ず、促進剤コースになりました…
    私も促進剤は抵抗がありました💦
    人によっては促進剤を2日も3日もかけて使いようやく出産…という場合もあるようですが、私の場合は流量をある程度上げた時点で陣痛が付いてくれたので、薬使ってからの分娩の進みは早かったです😊

• 3月1日
  • のん

のん

返信遅くなりました💦
    今日も1時間半歩いてみましたが…
    ウンともスンとも変化なしです!笑

促進剤を数日して、それでもダメなら帝王切開ってゆーパターンだけは避けれるなら避けたくて😢そこまで体力もたす自信がないです。
    促進剤の効果も人それぞれですもんね☺️
    y.m.y💕さんのように分娩の進みが早くなってくれるなら頑張れそうです😊

• 3月2日
かおり

下がってるように見えないです😅

• のん

のん

やっぱりそうですよねー笑
    床掃除、1〜2時間の散歩…
    カレーに焼肉…
    赤ちゃんのタイミング待ちます😂

• 3月1日
  • かおり

かおり