※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
産婦人科・小児科

岡崎産婦人科に通院中の方、心拍についての経験や予定日の確認について教えてください。診察での対応について気になっています。

郡山市の岡崎産婦人科に通っている方、通われていた方いらっしゃいますか?

2人目妊娠中で、今日胎芽できました☺️
エコーで心臓ピコピコ動いているのは見せて貰えたのですが、心拍は聞かせてもらえませんでした💦
皆さんは聞かせてもらえましたか?

また、自分の計算では7w2dなのですが、先生には何も言われず、予定日は次回の診察でわかると思います。2週間後に来てください。とのことでしたが、1人目の病院では7w1dのときに心拍も予定日も確認できました。

病院、お医者様によるのは、分かっているつもりなのですが、皆様はどうでしたか??(´;Д;`)

コメント

ぽこ

心拍は腹部エコーになって始めて聞かせてもらいました☺️
なので16wくらいですかね🤔

私も10週くらいで確定でした💡
その前が流産だったのでそれまでソワソワしまくりでした😂

• チョコパイ

チョコパイ

そうなんですか!遅いんですね〜😂

10週で確定だったら、私も次回くらいに確定かなぁ(´;Д;`)

来週末、親戚の結婚式で遠出するのですが、大丈夫でしょうか?と聞いたら、遊びに行って流れるんだったら家にいても流れるから。って言われました💦

• 3月2日
  • ぽこ

ぽこ

院長、すごい塩対応なんだと思います😂
    エコー時の付き添いは、確かにサッと終わってしまって旦那には物足りない感じがあると思います🙄
    私1人目は県外の病院だったんですけど、やっぱりうーん(゜-゜)って感じることありますけど、面倒くさいのでそのまま通うつもりです(笑)

• 3月2日
  • チョコパイ

チョコパイ

確かに塩ですね...🧂
    せめて旦那さん来てくれるときは、もっと見せてくれたらいいのに😂
    わたしは塩対応が悲しいので病院考えてみます(´;Д;`)

• 3月2日
アンパンマン

2人目の時に通ってました!
私も心臓がピコピコ動いてるいるのは見せてもらえましたが心拍は聞かせてもらえなかったです。だいたい何週かというのも教えてもらえなかったです。2週間後にまた来てください、その時予定日決まると思いますという感じでした。
他の方も言うようにすごくサッパリした先生で、性別にしてもハッキリ見えるまでなんとなーくでも教えてもらえませんでした。
私はあまり不満も無かったですが、一緒に入院していたお母さんは不満があったようでやっぱり合う合わないが結構あるみたいです。

• チョコパイ

チョコパイ

そうなんです〜!まさにそれです。
    心拍も、何週なのかも教えてもらえなかったです。
    性別なんとなーくも教えてもらえないんですか(´;Д;`)
    間違ったこと言えないのも分かるけど、エコー見ながらそのやりとりが、楽しいのに...💦
    合う合わないあるんですね😭

• 3月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

初期中期は1ヶ月に一回だから尚更聞きたい事もたくさんあるしエコーも楽しみな分色々聞きたいですよね!
    いつも混んでるせいか、先生も忙しそうで言葉数も少ないです。いつも聞きたい事とかお願いしたい事は先生の健診の前に助産師さんの健診があるのでそこでお願いしてました!
    合わないと思うなら変えるのも全然アリだと思いますよ!よんさんが安心して通えるのが一番だと思います!

• 3月2日
  • チョコパイ

チョコパイ

1ヶ月に一回しか動いてるエコー見れないから、ゆっくり見たいですよね😭💕混んでるのは分かるけど💦
    助産師さんの検診があるんですか!
    帝王切開予定でもありますか??

ありがとうございます〜😭💕
    病院もうすこし悩んでみます😭

• 3月2日
  • アンパンマン

アンパンマン

毎回先生の診察の前に助産師さんの診察があるんです。体重計ったり、悩み事とか色々教えてくれたりします!
    私は自然分娩でしたけど、帝王切開でもあるはずです!

• 3月2日
  • チョコパイ

チョコパイ

初めて知りました〜⭐︎
    妊婦健診になってからですかね。
    病院変えるなら、妊婦健診になる前ですよね...💦
    お話聞いてくれてありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

通院は岡崎でした!
初めてだったのでよくわかりませんでしたが、妊娠前から岡崎に行っていたので、普通に岡崎に行きましたが、色々調べればよかったと思ってます。心拍はエコーになってから初めて聞きました。そんな小さい時でも聞けることができるなんて今初めて知ったぐらいです(笑)岡崎は、いいという人とそうじゃない人はっきりします!私は後者で、エコーの時、旦那に対しての看護師や助産師の対応が塩すぎて、旦那が病院に行くのが嫌になったらしく、産む時は違う病院にしました…。

• チョコパイ

チョコパイ

産むときは、変えられたんですね!
    なんだか対応が、あれ?って感じで親や旦那に話しても、病院そこでいいの?って言われました💦

病院変えるときは、紹介状書いてもらわないとですよね?💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私もあんまり気にしないようにこころ穏やかにしてましたが、旦那に言われてやっぱりそう思うんだと思ったら、変えようと思いました😥私の場合はもう後期だったこともあってで、里帰りするので両家から近い西の内に転院したいと伝えて書いていただきました!言いづらかったのですが、かなりあっさり、「えぇ、大丈夫ですよ!」と言ってもらえて、さすがにたくさんの妊婦さんがいるからスムーズだなと感じました。でも、助産師のお話の時に、何か気を悪くした出来事あった?とカウンセリングがありました。その時は、中でも優しくて明るいタイプの方のカウンセリングだったので、正直に言って、でもよく調べないで、妊娠確定したらそこに通うことになることを知らず、妊娠に浮かれて早く確かめたくて病院に行ってしまったとも伝えておきました!

• 3月2日
  • チョコパイ

チョコパイ

そうですか(´;Д;`)
    私も変えようか悩み中です。
    旦那も母も、私の好きにして良いと言ってくれています。。

• 3月2日
3ママ

2人目は岡崎で検診だけお世話になりました。最初はよんさんと同じかんじだったと思います。
妊娠してますね~っ心臓動いてるの分かるでしょ〜みたいな感じでした。
心臓の音は腹部エコーになってからだった気がします。
上の子のときも別の病院でそうですが、最初は様子見で2週間後に予定日が決まる感じでしたよ。

岡崎の息子さん先生ですが、
里帰り前のギリギリで赤ちゃんに異常あるかも......って
里帰り先に丸投げであんまりいい印象じゃなかったので私はもう行かないです。

• チョコパイ

チョコパイ

そうです!そんな感じで淡々と。
    5w頃に行って、胎嚢確認できて、今回2週間後、2回目の診察でした。
    つわりも出てきてるし、予定日決まれば職場にも報告できると思っていたので、どうしようと思って(´;Д;`)

それはあんまり良い印象じゃないですね💦
    下の子もうすぐ一歳ですね💓

• 3月2日
  • 3ママ

3ママ

ほんと淡々と物事言いますよね..
    無表情で(´・ω・`)
    2回目でも予定日きまらなかったんですか!!7wだとちょっと早いんですかね......。私の時は2回目は8w過ぎてて、2週間経ってないけど少し出血してつわりが酷くて点滴しに行ったら予定日決まった感じでした。

職場に報告出来ないのに具合悪そうにしてたら心配されますよね〜(>_<;)

• 3月2日
  • チョコパイ

チョコパイ

点滴するほど、つわり酷かったんですね💦大変でしたね😢
    1人目のときは食べづわりで、食べてたら治ったけど、今回はお腹すいても、食べても気持ち悪くて😂
    職場でもオエオエしてるので、どうしたのって聞かれたら、なんてごまかそうか、とか考えてます(笑)
    母子手帳もらえたら職場に言おうかなと思いますが、まだまだかな...

• 3月2日