※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

飲んだ後に何度も吐き戻しをし、1.1kg増えたが問題なし。げっぷが苦手で吐き過ぎる悩み。

何度か同じような質問させていただいてるのですが、、、
本当にびっくりするくらい何度も吐き戻しをします😭
飲んだ直後、時間経ってから関係なく常に吐いてます。
今日1ヶ月検診では1.1kgも増えていて問題はないとの事だったのですが、こんなに吐くもんですか?😭
げっぷが苦手でなかなかでないせいもあると思うのですが、それにしても吐きすぎな気しかしません。

コメント

りんちゃんママ

うちもそうでしたよ😆笑
常に首周りにタオルあてて、抱っこするときもバスタオルごと抱っこしてました(笑)吐き戻しで1晩に5回着替えさせたこともあります!
母乳がしっかり出ていて、赤ちゃんも吸うのが上手!ただ胃が小さいからいっぱい飲んでも容量オーバーなんですよね😂

• じゃむ

じゃむ

そうなんですね😂
    しゃっくりの時もしゃっくりするたびにゲポケポ吐いたり、、、😭💦
    ちなみにいつくらいまで吐き戻しありましたか??

• 3月1日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

しゃっくり強敵ですよね!懐かしい!笑
    やっぱり離乳食始めて少し落ち着きました!6ヶ月くらいもたまに寝返りうちながらご飯吐いてましたけどね😂

• 3月1日
  • じゃむ

じゃむ

ご飯まで吐いたりすることもあるんですね😳💦
    まだまだ吐き戻しと長い付き合いになりそうですね、、、😭笑
    とりあえずうちの子だけじゃないみたいで安心しました。
    ありがとうございました😇💙

• 3月1日
fuminho

うちも、かなり引き戻しありました!心配で始めは小児科で胃に異常がないかレントゲンまで撮ってもらってました笑😂

赤ちゃんの胃はまだ小さいので、おっぱいの時間を減らしてこまめにあげる。飲んだらすぐ横にせずしばらく縦抱きか、授乳枕があるなら枕のカーブのところに頭を乗せて傾斜をつけて寝かせる。 赤ちゃんを枕にはめる感じで。そしたら動かないので安心です。それで頭を高くして吐き戻ししないようにしていました。
3か月過ぎたあたりから胃もしっかりしてきて吐き戻しがなくなったなぁと思ったら、今度は寝返りでうつ伏せで気付いたら吐き戻しが始まります…笑
ので焦らずのんびり過ごしましょう(^^)

• じゃむ

じゃむ

やはり吐く子は吐くんですね😂💦
    結局元気で体重増えていれば問題なさそうですよね!
    あんまりにも吐くので心配ではありますが、長く付き合っていこうと思います。。。笑
    ありがとうございます👶🏻✨

• 3月1日
ふうたん

うちの子も吐き戻し凄かったです。
回数もですが特に量が多かったです😵
毎日1回~3回は噴水のようにゲポポポッと吐いてました。
5ヶ月あたりから吐くことが減ってきて今はオエッとなって誘発されて吐くことも無くなりました。
今のところ元気に育っているので吐き具合は個人差あるんだなって思いました😅

• じゃむ

じゃむ

量が多いとほんと心配になりますよね😭😭
    飲ませすぎなのかと思うのですが、泣くのであげて、また吐いて、、、💦
    とりあえず元気に育っていれば問題はなさそうですね!
    ありがとうございました😆

• 3月1日