※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

最近泣き始めた娘にイライラしてしまう悩み。泣き始めた理由や対処法についてアドバイスを求めています。

生まれたときからあまり泣かない子で、実母や友達から本当に手のかからない良い子だねと言われてきました。確かにお腹が空いた時以外、たまにグズグズすることはあっても泣いたりしないてす。ですがここ最近、いつもは寝てばかりの娘が昼寝はしないでグズグズ、おっぱいを飲んでもグズグズ、夜中も1時間起きにグズグズ…ギャーギャーと騒ぐほどではないのですが、なんだかふにゃふにゃと…赤ちゃんはそもそも泣くのが仕事ですし、今までが泣かな過ぎたんだと思います。頭では分かっていても、泣いてる理由が分からない時や夜中泣かれた時はついついイライラしてしまいます。そして寝顔や笑ってる顔を見るとイライラしてた自分に罪悪感を感じる。。このエンドレス。。おっぱい出なくなってきて満足出来てないのか、部屋が寒かったり暑かったり、最近は気分が上がらないのか…大人でもなんだか今日パッとしないなーみたいな日あるじゃないですか。それかなーとか思ったり。。

長くなってしまいましたが、何かアドバイスください。。

コメント

ジェシー

うちの子も無駄にグズグズしない子でしたが、そのくらいの頃は黄昏泣きがあったので、夕方から寝るまでグズグズしてました。
2,3週間で終わった記憶です。

なだなだ

なんでー?
今のところまではこうだったのに。って思いますよね💦
この先、それの繰り返しです😭💦
成長の証ですよ😚
子どもはどんどん変わっていくのに、親の方の気持ちが追いつかないですよね😂💦

ネガ

うちの子もでしたよ~
全然泣かない子やったのに
ある日突然毎日グズグズし出して
他の子に比べたら育てやすい良い子なんやろうけど
夜中泣き声が聞こえるとイライラしてました💦

難しいですよね
夜は添い寝したら割と大人しく寝てくれてました!

ちぃマミー

おしゃぶりはいかがですか?

あい

私も今ほとんど同じ状況です!
最近は昼間外に一緒に行ってます!
児童館に行って他の子が遊んだり泣いたりするのを2人でただ聞いてのんびり過ごします!
児童館にいる間の様子は家と変わりないですが、やはり刺激を受けたり耳や目を使って疲れるのか、帰宅後よく寝てくれます!

塩ぱんまん🔰

アドバイスにならないですが

うちの子も、ほんとそんな感じでした。
泣く理由がだいたいお腹減った時
眠たくなった時って感じだったのが
ココ最近、グズグズが酷くって

あやしても泣き止んでくれず
イライラしてしまい、
寝顔を見た時に罪悪感感じちゃいますよね。

私は、そーゆう日なんだろうな、とか
そのうち落ち着く!と自分に言い聞かせてます😂