※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
産婦人科・小児科

子供が便秘でモニラックを飲ませているが、混ぜた白湯が飲みにくくなり、他の方法を模索中。スポイトではうまく飲めない様子。

4ヶ月になったばかりの子ですが、便秘で、今週はじめに病院からモニラックを処方してもらいました。
少量の白湯で薄めてから、ミルクの前に飲ませていたのですが、昨日くらいから、スムーズに飲まなくなってしまいました💦

ミルクに混ぜると、多少、ミルクの味も変わりますよね⁈ミルクも飲まなくなるのは嫌だなぁ〜と思い、混ぜることへは踏み切れず、他の方法はないかと考えています😣スポイトでは、飲み込む前にべーっと出してしまいました💦

コメント

のの

うちもその頃に娘が便秘してました〜

マルツエキスとか、ビオフェルミン、綿棒浣腸で乗り切りました😅

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    娘さんも便秘だったのですね😣うちの子も早く快便になると良いのですが💦
    今は、なんとかスポイトで飲ませています😣

• 3月5日