※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

離乳食中、ほぼ毎回眠そうにします…💦途中から食べカスだらけの手で顔中…

離乳食中、ほぼ毎回眠そうにします…💦
途中から食べカスだらけの手で顔中こすり、食べるスピードが遅くなり大変です😭
一応食べるには食べるので30分くらいかけて食べさせてています😭
そんなお子さんいらっしゃいますか❓💦

現在2回食です。
朝は6〜7時に起床し、大体7時30分〜8時くらいには朝ごはんをあげ始めます。
朝ごはんの後椅子から降ろすと機嫌よく遊び始めます。
眠いのかと思いきや、10時11時くらいまで遊んでることも多いです。
ひとしきり遊んだ後30〜1時間くらい朝寝、起きたら昼の授乳をします。これが大体12時から13時くらいです。

またしばらく遊んで、14時15時くらいから昼寝30分〜1時間します。

2回食目は大体16時頃にあげています。
やっぱり途中から眠たそうにします…😭

お昼寝から起きて時間経たずにご飯あげてもそんな感じで💦

少し前まで抱っこでご飯をあげていた時はそんなことはなかった気がしますが、最近椅子に座らせてあげるようになってからが酷いです💦

今日も先程ご飯あげましたが、やはり途中で眠くて進まなくなり途中で切り上げました。
今日はお昼寝の時間がいつもより早かったので少しだけ夕寝させてあげようかなと思って布団に連れてきましたが一向に寝ません…。あんなに眠そうにしてたのに何故😭💦

朝寝昼寝と離乳食のタイミングなど、何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント