※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が脂漏性湿疹のようで、かゆみや泣きがあります。病院へ連れて行くべきですか?母は何もしなかったと言っています。

もうすぐ2ヶ月になる娘が脂漏性湿疹?のようです。
かゆいみたいで頭をかきます💦かゆくて泣くこともあります。病院へ連れて行った方がいいのでしょうか??

私も赤ちゃんの頃はカペカペ出来てたらしいけど特に何もしなかったって母に言われました😅笑

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

乳児湿疹ぢゃないですか?

• あい

あい

ママリで脂漏性湿疹という言葉を見つけてググったら、娘と同じ症状の画像が出てきたので多分脂漏性湿疹かと…
    乳児湿疹はこの間なりました🙂

• 3月1日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の子は皮膚科行きました!

• 3月1日
  • あい

あい

ありがとうございます😊
    可哀想なので行ってみます💦

• 3月1日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

産婦人科行ってそのあと皮膚科いったんですが産婦人科ぢゃなくてこっち来てれば悪化しなかったのにって言われました。私は後悔したので後悔する前に行くべきです、

• 3月1日
くま

息子も湿疹でずっと皮膚科通ってました

なお

うちの子も乳児湿疹の脂漏性湿疹でした!皮膚科に行きましたが、薬はステロイドのをもらったのですが首や耳の横など酷くなったら塗ってました!
あとは、しっかりベビー石鹸泡ので洗ってワセリンつけたらだいぶよくなりましたよ〜!
保湿が大事です🌱