※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒は、沐浴後に自然に取れることが多いです。無理に取らなくても大丈夫です。濡れた感じも問題ありません。

赤ちゃんのへその緒って、どんなかんじでとれますか?

退院して、沐浴後とれそうでとれないんですが、むりやりとったりはしなくてもいいものですか?
ちなみに濡れたような感じになってて大丈夫ですかね?
教えてください!

コメント

無理矢理取らなくていいですよ!
退院後は消毒など貰いませんでしたか?
私のところは消毒液貰ったので沐浴後は消毒してを繰り返してるうちにポロっと取れました(^^)

はじめてのママリ🔰

自然と取れました!
沐浴後、毎日キレイに消毒(病院でもらったもの)してたら自然とポロっと取れました!
取れるまでは濡れたような感じになってましたよ😊

おもち

無理やり取らなくてもそのうちポロッッと取れます!多分退院してから2〜3週間くらいで取れたと思います☺︎

みなみ

退院の5日後くらいに朝オムツ替えしようとしたら取れてましたよ(^^)

無理やりは取らない方がいいと思います。自然に取れます。

お風呂上がりに薬を塗って少し乾燥させてました。

a.

とれそうだけど、無理に取ったら血が出そうだったので自然に取れるの待ちました!
オムツに乾燥した状態でありました😂

たら

勝手にとれましたー(^^)じゅくじゅくしてるときは消毒と、乾燥させる亜鉛華でんぷんもらいませんでしたか?