※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
子育て・グッズ

胸の大きさが授乳時の負担になっており、胸の垂れや肩こりで悩んでいます。授乳中の対策やおすすめブラについてアドバイスを求めています。

コンプレックスがさらにコンプレックスに。。
元々Gカップあり、でかすぎる胸がコンプレックスで縮小手術を考えていたほどです。
元々垂れていたのに、授乳がはじまってデカイおっぱいがさらに垂れてもうみるかげもありません。。
お腹につきそうなくらい垂れてて、見るたびに泣きたくなります。

おっぱいがでっかいので、母乳の飲み残しもできてしまい、この前は乳腺炎ぎりぎりだったよーと母乳外来で言われ、横抱きだけじゃなくてフットボール抱きもしてね。と言われて実践しているのですが胸が垂れていて大きいので思い切りもちあげないとあげられません。。

そのせいで肩はガチガチ。。かなりしんどいです。。たて抱きも同様、胸を持ち上げないとあげられないのでむずかしいんです。
そいちちも、胸がつぶれるのでうまくあげられません。。本当にこの胸嫌です!

胸が大きいママさんたち、どうやって授乳してますか?!!
垂れてしまってすでに遅いかもですが、やっていた対策とか、おすすめブラなどもしりたいです。
今はジニエブラをもっぱら使ってますが、垂れた胸が本当に悲しいのと、肩こりが本当につらい。。

同時に、

コメント

やっぱりしょうが好き

私もデカくて下向いてる情けない胸です😞💔
お風呂の鏡に写ると乳首の色は悪くなってホント観たくなくなります😢

でももう年も年なので、旦那以外に見られることもないしな…と思ってます💦
肩こりも首こりもひどいです…
若い頃は綺麗な形してると褒められたこともあったのに⤴️と思いますが、もう諦めてます😭

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

途中で送ってしまいました😵

息子の時フットボール抱き進められて、してましたがやりずらいし下手だったので横抱きにしてやってます😣

添い乳も胸で鼻塞いじゃって怖いので出来ません💔

胸も持ち上げたり支えてあがたりしないと鼻塞いじゃってます💧
    こんな胸じゃなかったらと思ったりしますが無くて垂れるよりいいやろと言われて開き直りました😂

• 3月1日
  • Anne

Anne

同じように苦労されてるひとがいると嬉しいです。。!!たしかに、旦那以外見ないしな。。と思いますが、服とかますます選ぶようになっちゃってもう憂鬱です。。
    わかりますーーー!胸が邪魔して支えないと鼻ふさいじゃうから、授乳をぼーっとするなんてできないからつらいですよね😢母には添い寝でおっぱいあげたらいーのにーと軽く言われますができないんだってばーー!と思って悲しいです😥😥

• 3月1日

やっぱりしょうが好き

胸強調したいわけじゃないのにそうなっちゃう服多くて悩みますよね😭

授乳中も胸支えてるので手首かなり酷使してると思います😞💦

添い乳出来たら楽だなと思いますが、息子の時から怖くて出来なかったので⤵️こればっかりはもう諦めるしかないなと思ってます😢💔

• 3月1日
  • Anne

Anne

そうなんですーーーー!洋服、きたいの着れないし、
    夏は蒸れておっぱいの下とか谷間が汗疹だらけで本当にいいこと一つもありません。。
    そうですよね。。ネガティブになっちゃうけど、こればっかりは努力しても小さくならないですもんね。。
    痩せても胸だけは落ちないのなんなんでしょうか。😥

• 3月2日

やっぱりしょうが好き

タートルとかタイトは服は避けてます😢
    強調してるみたいで、ホントは着たいのにってなりますよね😭💔

胸の下蒸れますよね💣

痩せたりしても胸の上がそげて下の方に落ちたような胸になって貧相です😞💧 

• 3月2日
  • Anne

Anne

タートルとか、着たいですよねーーー!ロンパースとか、ハイウェストのスカートとか、着たいのに着れない服たくさんあります。。

胸の下蒸れて夏はつらいです😭😭
    いつも願い事がかなうならおっぱい小さくしてもらいたい!と妄想してる私です。。笑

• 3月4日

やっぱりしょうが好き

BとかCが理想です😭

服を着るにも1番綺麗に着られますよね😢💦
    ニット系はタイトなもの着れなくて⤵️ざっくり系が多くなってしまいました😥
    谷間に汗かくしうつ伏せで胸痛くなるし悩まされっぱなしです💔

• 3月5日
  • Anne

Anne

わかりますー!BとかCになりたいですよね。。最悪垂れててもいいからせめて小さくなりたいー!

わたしも、服選びでいつも見るのは身幅で、胸が入るか、胸が目立たないか。です。かわいいと思った服が着たい!

• 3月5日

やっぱりしょうが好き

デカいことがいいことではないですからね😖💔

なるべくゆったりしてるようなもの選びますよね😞
    それにブラも可愛いのなかったりが多いです😭💔

• 3月5日
ぺこ

私も同じくらい胸が大きいです💦
1人目のとき、本当に授乳姿勢がつらくて…おかげで姿勢自体が悪くなり体調不良にもなりました。
まもなく2人目が産まれるので、またそうなるのは嫌だなと思いワイヤー入りのフロントオープンタイプの授乳ブラを購入しました!
試しに着けてみたらワイヤー入ってるのでしっかりキープしてくれて授乳しやすそうだなーと思いました💡
垂れた胸を戻すのは難しいので、サイズがしっかり合っていてホールドしてくれるブラが肩こりなどになりにくく一番いいかなと思います。

• Anne

Anne

同じく苦労してるかたがいるとすごく嬉しいです。。!元々胸のせいで肩こりひどかったのに、垂れてますますひどくなってます。。息子をだっこするのも胸が邪魔だし、本当にいいこと一つもないですー😢 ワイヤータイプのブラ、どこのを購入しましたか?!

• 3月1日
  • ぺこ

ぺこ

肩こり首こりや姿勢は早めに改善した方が産後のダイエットも順調にいくと思います!
    胸が大きいと抱っこ紐するのも邪魔だったの思い出しました😭
    2人目のためにスリング欲しいんですが、スリングの中が胸で目一杯になりそうで手が出せません…😞
    ワイヤーの授乳ブラはベルメゾンで購入しました!大きいサイズで探すと出てきますよ💡
    まだ使ってないので使い勝手がいいかは分かりませんが、とりあえず胸の高さをホールドしてくれるだけでも助かるので購入してみました😊

• 3月1日
  • Anne

Anne

まさにエルゴをつかってるんですが、胸が大きくて邪魔です。。肩ひもをもっとしめたいのに、胸にあわせるとゆるゆるだし、しめちゃうと赤ちゃんを圧迫しちゃうし、この胸さえなければ!!!と何度も思ってます😢
    授乳ブラ、さっそくベルメゾンでさがして注文しました!!!ありがとうございます!

• 3月2日

私も大きくて嫌で出産したら小さくなるって聞いてたのに全くやし、、って思ってたら10ヶ月?すぎた頃から小さくなってきて2カップ小さくなりました💦

垂れてしまった胸はもう戻りません💦

• Anne

Anne

私も全然小さくなるどころか、むしろ大きくなったまま垂れた感じで最悪です。。
    せめて私も小さくなってほしいーーー!
    そうですよね。。もともとでかすぎたれてたのがさらに垂れ、ブラをしないとちぎれるんじゃ?!っておもうほどです😢😢😥悲しいーー!!

• 3月1日

退会ユーザー

私も垂れて前かがみなると牛みたいです💦

• 3月1日
  • Anne

Anne

同じですーーー!本当に邪魔だし見た目も変だし嫌ですよね。。ブラとかどうしてますか??

• 3月2日

退会ユーザー

横向きで寝るとハリがないし垂れてるのでこんにちはしてきませんか😂💦??

ブラは夜はナイトブラッド着けてます!
    昼はピーチジョンの深めなブラ着けてます!
    あと気持ちの問題ですがお風呂上がりにバストマッサージしてます

• 3月2日
  • Anne

Anne

ナイトブラ、授乳中はどうしてましたか??😢バストマッサージ!!わたしももう手遅れかもしれませんが、マッサージとかキントレとかやろうとおもいます!

• 3月4日

退会ユーザー

私産まれたときから完ミで、、💦
    授乳中は落さ選んでしまいますよね💦
    気のせいかもですがハリが少しだけでた気がします!(女の子中だからかも、、)

• 3月5日
  • Anne

Anne

そうなんですねーーー!うちの子は哺乳瓶拒否なので、外出先とかでの授乳が不安です。。

本当ですかー!もうせめて、小さくなってほしいです。。左右差もあるので本当にいやです😭😭😭😭

• 3月5日
ゆず

お気持ち、痛いほどわかります😭同じく牛みたいなお乳で鏡見るたびに泣きそうになります💦
授乳スタイルもなかなか決まらないし、片手でひょいっと授乳できるなんて夢のまた夢、必ず胸を持たないとあげれません。。もともと胸が大きいのがコンプレックスでしたがまたそのコンプレックスが更に辛くなるとはって感じです💦とにかくこれ以上悪くならないように、ブラで支えるしかないですよね。。。

• Anne

Anne

同じくわかってもらえてうれしいですーーーーー!
    まさに!授乳大変ですよね。。片手がかならず胸を支えないといけないので授乳クッションなしでの授乳ができなくて、外出先ですごくこまります。外出先での授乳がーって言ってたら、気持ちのわからない母になにがそんな大変なの?みんなやってるんだから偉そうに授乳大変ぶるな。って言われて泣きました。笑

ブラで支えるしかないですが、肩に紐がくいこんで大変です😭😭本当に手術したい!!!!

• 3月4日
  • ゆず

ゆず

あーもう分かりすぎます!😹笑
    今一番の悩みは外出先での授乳です💦💦どうしたら良いんでしょうね。。。今乳首ぱっくり割れていて、フットボール抱きしてるので余計外出億劫です。今はまだ小さいので基本家ですが、今後どうしようと悩んでます😭 お母さんの言葉も、、言われると辛いですよね💦
    手術したい気持ちわかります、胸が小さい友達には全く理解されない悩みですが😭

• 3月5日
  • Anne

Anne

わかってもらえるのが本当にうれしいーーー!羨ましいって言われるの、意味わからなくないですか?😢小さいほうがよっぽどうらやましいです!好きな服着れるし、大きくみせたかったらヌーブラとかできるし。。

わかりますーー外出したときにこの馬鹿でかいおっぱいをだして授乳するの嫌ですよね。。授乳まくらないとむずかしいし。。😫
    かばんとかを授乳まくら代わりにしたりしてなんとか頑張るしかないですよね。。

• 3月5日