※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジタが治りにくいですか?21週で未だ治らず、驚いています。治療方法について教えてください。

現在妊娠21週の妊婦です。
第一子の時はならなかったのですが、18週くらいから、カンジタを発症し、今現在も治っていません‥
その間、病院には2.3回行きました。
病院に行った日は、オキナゾール膣錠を入れてもらい、塗り薬としてオキナゾールクリームを処方していただき、こまめに塗っていますが、良くなりません‥
カンジタは、妊娠していないときに一回発症したことがあるのですが、その時は、一回病院へ行って、何回か塗り薬を塗ったら治ったので、今回、まさかこんなに完治するのに時間がかかるとは驚きです(TT)
妊娠中ってこんなに治りにくいものなのですか??
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください(TT)

コメント

mari

こんにちは!!(^^)

妊娠23週なんですが、、、
最近までずっと私もカンジタ治りませんでしたよ😭

病院の先生からも生まれるまで我慢して
とか言われてましたが、、、
気にしなくなってから自然と治ってました\(^^)/

病院変える方も多いみたいですよ!⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • naa

    naa

    そうなんですね‥
    やはり妊娠中は治りづらいものなのですかね‥
    処方してもらった塗り薬が合わないのかなぁとも思ったり‥
    最近は塗っても痒いし、治らないので塗るのやめました苦笑
    今度薬を変えてもらおうと思います(TT)

    • 3月1日
  • mari

    mari

    内診してもらって
    中にお薬入れて貰っても効果ありますよーっ( ¨̮ )

    • 3月1日
mka

わたしもです!!!
入院してるので
毎日膣錠入れてもらってるのに、また今日もオリモノ検査で治ってないって言われました😔
なんかカンジタにも沢山の種類があって、効く薬と効かない薬は色々試してかなきゃわからないみたいです💦

  • naa

    naa

    毎日膣錠入れても、治らないのですね👀💦
    治らないのがだんだんストレスになってきてしまってます😢
    前回のカンジタの時は確か、オキナゾールじゃなかった気がするので、別のお薬にしてもらおうと思います(TT)

    • 3月1日
naa

病院に行くと毎回内診してもらい、膣錠を入れてもらっています。。
しかし、一向に良くならずで参ってます(TT)

mari

そうなんですね〜…😰😰

妊娠中のこういうの物凄く気になりますよね😭

  • naa

    naa

    妊娠中にカンジタになるのは初なので、戸惑ってます😢

    • 3月1日
  • mari

    mari

    最初わ、てんぱりますょね😭

    • 3月1日