※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

逆子で診断された方が正常位置に戻った経験があるか、戻すための対処法を知りたいです。

今回の妊婦検診で逆子になっている事が分かりました💦

胎動もかなりあり、まだ正常に戻る可能性はあるとの事でしたが、1度逆子と診断されて、戻った方はいらっしゃいますか?戻すためにどんな事をしましたか?

ご意見よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

28週で逆子でしたが、32週には戻ってました(^ ^)
何もしてません☺︎
32週で戻ってなかったら逆子体操だったみたいです☺︎

• アス

アス

じゃあまだあんまり心配し過ぎない方がいいですかね😅もう少し様子見てみることにします!

• 3月1日
しいちゃん

私もずーっと2人目が逆子と言われていました。が、切迫早産で入院中の36週の時に突然、頭位に戻っておりました!
入院前はお灸をやったり逆子体操したりしてたのに治らず、安静にしていた入院中に治りました😅

• アス

アス

急に戻ったりするんですね😲戻ることを願って出来るだけ安静にしてようと思います!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も2人ともその頃逆子ちゃんになりました!

32w、34w頃に戻った気がします🤔
友達は37wで逆子が戻ったって言ってましたよ!

私は特に逆子体操とかしていませんでした!先生に「次も逆子だったら体操教えるね〜」って言われたくらいです!

• アス

アス

逆子体操ってゆうのがあるんですね!
    調べてみます!

• 3月1日
Himetan❤️

上の娘は少し逆子っぽいと言われた事がありまクルクル動いててので自然と戻ってました☺️

• アス

アス

確かに昼夜問わずすごく動くんですよね😅戻ってーと願いながら過ごそうと思います!

• 3月1日
まる

私も逆子でしたが後期入ってしばらくしたら戻りました~☺️

頭は下ね~!って寝る前に声かけてました~(笑)✨✨

• アス

アス

戻ることを願って私も寝る前に戻って~っていい続けようと思います😌

• 3月1日
y

戻りましたよ〜☺️
下半身を冷やすと良くないと聞いたので
レッグウォーマーやもこもこ靴下で
常に温めてました!
後はアイスなど控えたり!

あと、お腹の子とコミュニケーションをとるといいみたいで
頭が下であんよは上だよーって
話しかけてあげてたら治ったって聞きました☺️
それもやってたら次の検診には戻ってましたよ☘️

• アス

アス

脚冷やすとよくないんですね😲あんまり気を遣わなかったので冷やさないよう対策しようと思います!

• 3月1日
いちごチョコ

私の周りの助産師の妊婦さん2人はお灸をして逆子がなおりましたよー!!
子宮が柔らかくなって、赤ちゃんが回転しやすくなるそうです(^^)
おススメしてました(^^)!

回転してくれればいいですね(^ω^)!

• アス

アス

お灸で直るんですね😳初耳です!
    早速調べてみます!

• 3月1日
りな

私もそのぐらいの時に逆子だと言われました!
逆子体操はまだ早いから、右向きに寝るように指導されて、毎日続けていたら次の検診には戻ってましたよ☺️

• アス

アス

それ私も言われました!それで治ったんですね✨信じて今日から右向きに切り替えます🙌

• 3月1日
ぴょん

私36週まで逆子で、逆子体操とかお灸は医学的根拠ないからやってもやらなくてもどっちでも良いよ!って医師から言われていたので特に何もしてなくて治りましたよ🙆‍♀️

赤ちゃんの気分みたいです👶💦

• アス

アス

なるほど💡逆だよーってお腹に伝えながら様子見て見ます😌

• 3月1日
おん

私も1人目がギリギリまで逆子でした〜
普段横向きで寝ているのについ上向きで寝てしまったときがあってそのときに思い切りグルンと回った感覚がありました。
アスさんもしんどくなければ少し上向きで寝てみるの試してみてください〜!

• アス

アス

それで変わったりするんですね😳寝方はあんまり気にしてなかったのでやってみます!

• 3月1日
べびちゃん

私も27週で逆子でした。30週で戻りましたよ!
特に何もしてなくて、毎日頭は下ねって話かけてました。
そのぐらいはまだグルグル動くから特に何もしなくていいって言われましたよ~
先生から指示があるまでしなくても良いと思います☺

• アス

アス

まだ変に心配しない方がいいのかもしれないですね😌しばらくはこのまま様子見て見ます♪

• 3月1日