※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、悩んでいます。食事中の態度や行動が問題で、どうしたら良いかわからないそうです。

離乳食食べてくれなくなって1ヶ月程たちました🤦🏼‍♀️
もう作るのもあげるのも嫌になります🤦🏼‍♀️
まず椅子にも座りません💧
ベルトしてても上手いこと抜け出そうとするし
座らせると怒り食事どころではありません💧

ミルクは15時と寝る前しか飲んでなくて食べないのは心配なので
立ったまま追いかけてあげてます💧
フルーツは好きでフルーツだけ食べて最初ほんの少し食べたら
スプーンを近づけてもぷいってする感じで
手づかみのものもポイです☹️

離乳食食べないのでおやつもあげるのやめました。
ミルクも毎回残します。
味付けもしてますしテレビはつけてないし
怒ることもないです☹️

同じ質問をママリでした時に
座らなかったら食べさせずご飯終了するとコメント
頂き、1日はそうしたんですがやはり少しも食べないのは心配です。

食べてくれるために何したらいいのかが知りたいです。

コメント

あき

娘も同じく最近じっと座っていられなくなりました😳
手づかみメニューを作ると必ずぐちゃぐちゃにして下にポイです😂
最近は、好きだったものも食べさせても口に手突っ込んで下にポイです🥺

娘はバナナとヨーグルトと麺類なら9割は食べてくれるので、それを中心に具材や味付けなど変えてあげてます😂

私は逆にテレビなどつけっぱなしにしてます!好きなCMとか流れたら大人しく口開けて食べてくれます😂
あとは手元に何かあれば、それに集中して食べてくれるので
ポイされるとわかっていながらパンとか持たせてます😂(運が良ければ食べてくれます(笑))

今だけとわかっていてもしんどいですよね😢
私もあまりにうまく生かすまで泣きながらあげることもあります😂