※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

長野県在住の方です。インフルエンザが落ち着いてきたか気になります。保育園に通っていないので状況がわかりません。

長野県に住んでいます。冬の間は人混みはインフルエンザなどの感染症が怖くて基本的にお散歩か公園で遊ぶことが多かったですが、そろそろインフルエンザは落ち着いてきたのでしょうか?🤔保育園は行ってないのでイマイチ落ち着いてきたのかどうかのかわからなくて😅

コメント

もこ

長野市ですが、市の情報は以下の通りです😊

感染症情報(第8週 平成31年2月18日~平成31年2月24日)が更新されました。

市内のインフルエンザの1定点医療機関当たりの患者数が前週より減少し注意報レベル(定点当たり10人)を下回りました。しかし、完全な流行終息には至っていませんので、引き続き体調管理に注意するとともに、石けんを使った十分な手洗いやマスクの着用など、感染予防に努めましょう。

• riri

riri

お返事ありがとうございます😊
    だいぶ少なくはなってきてるんですね✨でも手洗いなどは気をつけようと思います😊❤️❤️

• 3月1日