※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

市原の有秋台医院での初診予約や子ども同伴時の対応、帝王切開経験者の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております!
市原の有秋台医院についてお聞きしたいのですが!

初診は予約可能でしょうか??
子どもを連れて妊婦健診に行かなければなのですが、診察のときは看護師さんなどが子どもを見ていてくれたりしますか?

2人目で子どもを連れて診察に行った事がないので不安で(><)
有秋台医院で帝王切開された方のお話も聞けたら嬉しいです!

※昨日産婦人科について色々教えてくださった方ありがとうこざいました🙇‍♀️♡

コメント

みやみや

予約しないと
見てもらえないですよ!
ホームページから
ネット予約できます!!

親身になってくれる病院なので
言えば見ててもらえると思います。
ただ、内科も一緒のため
私は上の子にインフルエンザ等
移ったら困るので
連れていきませんでした💦

土曜日なら内科がないので
子供連れていくなら
土曜日がいいかもしれません!
午前中は混んでますが
午後なら待ち時間すくないです!!

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません。。

予約できるのですね!
    1人目を産んだ病院が予約制ではなかったので予約できるのありがたいです!

内科も一緒だと確かに心配ですね、、
    そうなんですね!
    予約ページ見てみます☺︎

• 3月2日
にゃんちゅ

昨日も回答させていただいた者です*
私も最寄りが八幡宿です♡🚃
そこから有秋台まで、いつも上の子を連れて検診行ったりしてました󾌰

初診も予約可能で、ホームページなどから予約できます⤴
看護師さんや受付の方達が上の子を見ててくれたり、内診室についてきてしまった時にも、優しく声をかけてくれて、娘が不安がらないようにと心遣いしてくれました󾌾󾬍おかげで上の子は有秋台大好きです‪w
内科、小児科、皮膚科も一緒にあるので、感染症の時期は少し不安ですが、ネットの予約状況も見れるので、前後で空いてそうな時間帯を取ったりしてました✨
みなさん温かい方々なので、私は有秋台でお産できて幸せだったなーと今でも思えます♡!
帝王切開は未経験なので、お役に立てる情報がなく、すみません!💦💦

• こっこ

こっこ

先日の質問に引き続きお答えいただきありがとうございます!!
    お返事遅くなりすみません、、

最寄り八幡宿なんですね♪

見ててもらえるなら安心です!!
    腹部のエコーではなく経膣エコーのときも娘は側に居る感じでしたか?😳

確かに感染症が心配です😭
    有秋台医院さん、結構みなさん良かったと聞くので楽しみです!
    いえいえ!ありがたいです💓

• 3月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

どこかでお会いしてるかもしれませんねー\(^o^)/

腹部エコーの時は診察室に一緒に入り、子ども次第で看護師さんが別室に連れてってくれたり、大人しくしてられそうな時は一緒にエコー見て「赤ちゃん可愛いね~もうすぐお姉ちゃんだね~」なんてよく話してました⤴󾬍
    経膣エコーの時も、娘は「ママと一緒にいたい!」と看護師さんの手を払ってついてきたので、看護師さんも私側?カーテンのこちらへ来てくれて、私と娘と看護師さんでカーテン越しに副院長と話したりとか...✨ママとお手手つないでそこにいてね~って言うこと聞ける時は、私と娘は手を繋いで、経膣エコーもやったりしました!*色々と配慮してもらって、なるべくカーテンの向こうが見えないように、見せないようにと、声掛けしてくれました💦💦(お世話になりっぱなしでした😅)

• 3月2日
  • こっこ

こっこ

あってる確率大ですね☺︎♪

詳しくありがとうございます✨
    どちらのエコーの時も看護師さん対応してくれたんですね💓

また質問で申し訳ないのですが、初診っていくらくらいかかったか覚えてらっしゃいますか?(><)

• 3月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

胎嚢や心拍確認の段階でってことですかー?
    多分3000円くらいだったと思いますが、今手元に領収書がなく、ハッキリ調べられなくてすみません!💦
    でも、高いお金を払った記憶はないですっ💧💧

• 3月2日
  • こっこ

こっこ

お返事大変遅くなりすみません。。

そうです!その段階です!
    そんなかからないんですね😳
    いえ、ありがとうございます✨✨

• 3月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

はっきりわからず、すみません!
    もう少し高いかもしれませんが、高額ではないはずです*すみません󾌹󾌹

• 3月4日