※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

仕事復帰前に子供の保育所デビューを検討中。一時預かりが満員で不安。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

仕事復帰にあたって、子供の託児所デビューの前にならし保育目的で一時預かりをしようと事前に連絡し保育所も押さえていたんですが、やはり一杯で何処もダメでした…。やっぱり難しいものなんですね(/。\)いきなりの託児所デビューになることになり、不安で…。
同じ境遇の方居られますか⁉
もし、同じような方居られましたら、どうだったか教えていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

コメント

夕刊配達を始めたときに事務所の上にある託児所に生後10か月から約半年ぐらい預けてました💦最初はやはり大泣きで馴れるのに1~2週間ぐらいかかりました。1歳過ぎた辺りから離れるときに自分から私にバイバイしてました😂

• 初めてママ

初めてママ

コメントありがとうございます。
    やはり、初めは大泣きで慣れるのにそれくらい時間は要しますよねf(^ー^;
    本当にドキドキです。

• 3月1日

退会ユーザー

↓に書いちゃいました💦

• 3月1日

慣れれば泣かずに周りの子と楽しく遊んでるので、結果入れて良かったなと思ったことがあります。頑張ってください😊

• 初めてママ

初めてママ

ありがとうございます。
    自信がつきました☆
    子供は子供たちの世界があるので、その中でたくさん学んでいってほしいと思います。
    頑張ります(^o^)

• 3月1日