※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
雑談・つぶやき

アパートにお住まいの方に質問です!赤ちゃんうまれたらお隣さんとかに挨…

アパートにお住まいの方に質問です!
赤ちゃんうまれたらお隣さんとかに挨拶しました?

今住んでいるのは
ファミリーもいるし、単身もいるアパートです
お互い引っ越しの挨拶なんてしないし
駐車場であっても基本目も合わせません笑
(一部の人は挨拶したりされたりです)

この場合でも行ったほうがいいですよね?
玄関開けてもらえるかも不安ですが…🤭
私も宅配以外は応対しないです
(宗教勧誘とかの場合がよくあります、私服のおばさんとかが来ます)

お土産はお菓子とかで大丈夫ですか??

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子が生まれた時は
マンションだったので、
両隣と上下と大家さんには
挨拶しに行きました🙋‍♀️
やっぱり泣き声がうるさかったりで
迷惑かけるかなーと思いまして💦

近所の和菓子持って
行きましたよ♡

  • すぅー

    すぅー

    挨拶いかれたのですね!
    大家は別にすんでいるときは
    管理会社に連絡したほうがよいのでしょうか??

    ちなみにいくらくらいのお菓子にしましたか??

    • 3月1日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    住んでたマンションの時も
    大家さんは別に住んでたのですが
    よく管理室?に居てたので
    挨拶したんです🙋‍♀️
    管理会社に連絡までは
    しなくて良いかなー?と
    思いますっ☝️✨

    500円くらいだったかと🧐

    • 3月1日
  • すぅー

    すぅー

    完全に管理会社がやってるアパートなので
    大丈夫そうですね😆

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 3月1日
deleted user

お隣と下の部屋にクッキーの詰合せ持って挨拶行きました。確か500円くらいだったと思います。
ほとんど会わない人たちだけど、だからこそ逆に夜中泣き声とか聞こえたらイライラされるかなと思って💦

留守だったのでお菓子の袋に挨拶の紙入れて、ドアノブに掛けておきました☺️

  • すぅー

    すぅー

    ありがとうございます!
    なるほど!お手紙用意しておくと
    いいですね✨参考になります!

    • 3月1日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも関わり皆無に近い関係だったので、初めからドアノブに手紙とお菓子を入れた袋を下げておきました😅‪‪💦‬
このやり方は叩かれそうですが💧

あとは会った時に「うるさくてすみません」って言いました🙄

  • すぅー

    すぅー

    お手紙は最初から用意してたほうが
    よさそうですね😆

    私は元気だな〜くらいですけど
    気にする人はいますよね…😓肩身せまいですね
    低姿勢でいきます!笑

    • 3月1日