※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

手作り系の楽しい講座やプロに教わる講座があれば教えてください。

私の姉が洋服や雑貨を作る仕事をしていて、いつか妊婦さん向けに何か講座とかしようかなーと言っているのですがどんなものなら参加したいですか??手作りスタイとかなら講座に行かなくても結構作れると思うし、なにか手作り系の楽しかった講座とかプロに教えてもらって良かった講座などあったら聞かせて欲しいです!

コメント

noinoi

普通に手作りスタイの作り方知りたいです💦1人目妊娠中に手作りスタイ挑戦しようと思いましたが、裁縫苦手すぎて断念しました😭笑
教室あれば絶対行きました😆💚

• nanama

nanama

そうなんですねー!!ネットでも手作りされてる人たくさんいたのでそういう教室はダメかなー?と話していたのですごく参考になります❗️ありがとうございます😊

• 3月1日

ベビードレス手作りしたいですね 😻
妊娠中にお腹の赤ちゃんのために退院時やお宮参り用の服を手作りしたいです 😳 売っているドレスって真っ白で同じようなものばかりなので、自分で作れたらなぁと思います 😻

• nanama

nanama

そういえばベビードレス、姉に作ってもらいました!たしかにそれ自分で作れたら良いですよねー😍参考になります❗️ありがとうございました😊

• 3月1日
Emma

子供ワンピースとか、ベビーニット帽とか…本を見てもややこしいのを教えてもらいながら作りたいです✨自分用とセットで教えて貰えるなら尚嬉しいです🎶

• nanama

nanama

わぁ確かにお揃いのものとか良いですね❗️思いつきませんでしたが私もそれ教えて欲しいです❗️講座する前に個人レッスンしてもらおうかな( ✧∠✧) 笑 どうもありがとうございます😊

• 3月1日
とろろいも

私も✴︎抹茶さんと同じく、
ベビードレスや退院の時に着られるようなお洋服の作り方教われたらいいなぁと思っていました💓
あと、
トッポンチーノ作りも習ってみたいです💕

ネットや本を見ながら作ってみたり、
キットを使って説明書通りにやってみても中々スキルが及ばず難しいので、
初心者向けの教室・上級者さんや経験者さん向けの教室と複数から選べると気軽に参加できていいなぁと思います☺️💓
実際に講座に参加したことはなくて妄想ですみません💦

• nanama

nanama

いえいえ、そういう妄想や理想の講座が聞きたかったので❗️聞けて嬉しいです😆選べるのも良いですよねー私には考えつかなかったので姉に喜んでもらえそうです❗️ありがとうございます😊

• 3月1日
AKNR

鍵編みでおくるみやベストを編んだりしたかったなあって思います(^^)

• nanama

nanama

編み物も良いですねー(*´ω`*)✨ありがとうございます😊!

• 3月1日
あんとも

最近はベビードレスを着て退院する人が少ないと聞いたので、普段も着れる2wayオールとかなら作りたいです😊✨
あとは花型スタイやビブですかね🤗
可愛い生地を優遇してもらえるなら喜んで受講したいです😂
出産時期が近いグループごとに受講時期やテーブルを設けてもらえたら情報交換やママ友も作りやすいし、そんな講座が近くに欲しかったです😂💦

• nanama

nanama

そこまで思いつかなかったです!
    確かに私もそういう感じのがあったら受けたかったです…❗️すごく良いですね❗️ママ友作りの場としても機能したら嬉しいですね❗️すごいーどうもありがとうございます😊✨

• 3月1日
りな

自分でスタイ作ろうとしたらヨレヨレになったので講座受けたいです😭