※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。前駆陣痛が夜に頻繁にありますが、寝るとなくなり朝に再発。昼間も張りと痛みありますが、間隔がバラバラで子供の世話もある。予定日は3/6だが実母には3/7になるかもと言われ、ストレスで散歩に行くことに。

39w2d経産婦です。

前駆陣痛は夜になると頻繁にあるのに
寝るとなくなって結局朝、、

昼間も張って痛みもあるけど
間隔バラバラだし
上の子のこともあるし。

予定日は3/6だけど
実母には月?潮?がどうのこうので
3/7になりそうじゃな〜い?
とか言われるし。

うざ
勝手に決めんなって感じ

パパは飲食店勤務で帰りが遅いから
上の子は実家にお願いする事になるけど
本当はやだ

何かあったら連絡してねって
子どもの事があるから連絡するけど
病院には産むまできて欲しくない

どう?とか大丈夫?とか
本当ストレスだからやめて


はーーー散歩してこよ

コメント

なぎ

私も夜に前駆はあるのに寝るとなくなります…幼稚園の送り迎えにいくとみんなにまだいたか〜って言われます😂

  • あゆみ

    あゆみ


    寝るとなくなっちゃいますよね😞

    それ自分が一番思ってますよ〜
    って感じですよね(´・д・`)

    • 3月1日
  • なぎ

    なぎ

    先生に刺激されても全然効果ないです笑
    予定日3/5ですけど過ぎそうです😅

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    効果ないのか〜😞
    わたし未だに内診なく普通に経腹エコーでお終い😭
    余計陣痛が起きない気がw

    早く会いたいですよね( ˊ°_°ˋ )

    • 3月1日
  • なぎ

    なぎ

    36週から毎週内診あります💦
    内診がないと子宮口開いてるかわからないですよね😭
    早く会いたいですね👶

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    いいですね😂

    そうなんですよ!
    今、子宮口どれくらいか
    全然分からないんですよ😭

    毎夜陣痛に繋がるように
    願ってます👏

    • 3月1日
ままりん💎💙

あたし予定日7日です☺️
7日新月の日ですね〜👍✨
でもあたしそこまでそういうの
信用してないですけどね😂
出てくるのは赤ちゃん次第やし…笑

精神的に来ますよね…
あたしも実母からLINEで
赤ちゃん大丈夫?とか来て
それだけでストレスなって来てて
自分もプレッシャー!!
て思えて来ました(´-﹏-`;)
旦那の職場の人らも何気に
待ってるそうなのでストレスです😵

  • あゆみ

    あゆみ


    1日違いですね!
    赤ちゃんのタイミング次第なのに〜
    とか思っちゃいます😅

    本当プレッシャー!
    いや産むの私なんだし
    余計なストレス与えないで
    って感じです(笑)

    • 3月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですね(*ˊ▽ˋ*)
    ホンマそうですよ(^O^;)
    検診行く度に赤ちゃん大丈夫?
    て聞かれるのでちょっと
    辞めて欲しいです😭
    上の子見てもらうので仕方ない
    ですけど聞きすぎて思います😞

    プレッシャーですよね😵💦
    気長に待ってたら赤ちゃん
    出てくるて言われましたけど
    まわりの圧力凄い😑💨

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    逆に大丈夫じゃなかったら
    伝えるんだから
    いちいちやめて欲しいですね😕

    圧力、気にしたくなくても
    気になりますね〜😩

    • 3月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよ〜(´-﹏-`;)
    何かしら連絡するんで辞めて
    欲しいです( ๑´࿀`๑)=3

    なりますよ😞💦
    旦那の職場の人らに会うと
    産まれる?とか聞かれるし…
    それだけでプレッシャーです😵

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    プレッシャーもストレスも
    与えないで〜って
    思いますね( ˊ°_°ˋ )

    • 3月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよね(´-﹏-`;)
    赤ちゃんにも伝わってる気がする
    からなかなか出れないのかも😞

    2人目は1ヶ月早まるとか結構
    聞いてたのにまさかのまだ出ず😑
    そういうのもプレッシャーに
    なって来ましたー😫💦

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    確かにママの気持ちに
    気付いてるかもですね(´・-・`)

    プレッシャー吹っ飛ばして
    早く産みたい😂

    • 3月1日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    やから予定日までは気長に
    待ってあげようと思いました👍

    ホンマにそうですよ😭💦
    痛いけど早く産みたい( ๑´࿀`๑)=3
    妊娠するのは嬉しいけど
    この最後のいつ産まれるのか
    わからん所何とかして欲しい🙄

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    今朝4時40分すぎに
    出産しました〜😭

    本当この日!って分かってれば
    いいのにって何度思ったことか、、

    • 3月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    おめでとうございます☺️✨
    やっと解放されましたね👍✨
    あたしも頑張ります💕

    計画分娩やと分かるけどね…
    陣痛待ちは分かりませんよね😞
    赤ちゃんと話し出来たらいいのに…

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    プレッシャーな上
    めちゃ痛でしたが
    やっとこさ解放です😂

    なぁママさんにも
    早く陣痛きますように👏

    本当待ってたんだよ〜〜
    って感じです。笑

    • 3月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    良かったですねぇ〜☺️💕
    あたしは色んな人から出産報告
    受けて落ちてます😞💦
    このまま産まれず促進剤だな〜〜
    て思ってますもん😵💦

    ですよねぇ(*ˊ▽ˋ*)
    あたしも待ってるのになぁ…
    ひな祭りガールにしたかった😫

    • 3月2日
  • あゆみ

    あゆみ


    余計早く会いたい気持ちが
    募りますよね😭

    2人目は陣痛きてからお産の進み
    早いみたいなので
    まだ可能性アリですよ!

    • 3月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ募ります😫💦
    周りもまだかーとか思ってるし
    空気がそうなんですよ…笑

    そうなんですか(º ロ º๑)!!!
    じゃあ陣痛来たら早めに病院
    電話しないと間に合わん!!
    病院まで遠いんでね…笑

    • 3月3日
  • あゆみ

    あゆみ


    その空気が嫌ですよね(´・д・`)
    けど楽しみにしてる周りに言う訳にもいかないから余計にモヤモヤ🌀

    今回の出産、
    2人目だったのですが
    夕方頃からなんか痛いな〜
    娘が寝て私も寝て
    22時頃やっぱ痛いな〜で
    間隔計って10分切ってて
    旦那が仕事から帰ってきたから
    上の子お願いして
    1時過ぎ病院到着の
    4時40分すぎ出産だったので
    病院着いてからあっという間に
    出産になりました😂

    • 3月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ…笑
    楽しみにしてくれてるけど
    なかなかなんですて感じです😅

    あーそういう感じですか😳
    あたしは尾てい骨が痛いだけで
    お腹も張らないので最後に
    なるであろうポケモンしに
    行ってきます(•᎑•)👌💕笑
    あっという間がいいですよね👍

    • 3月3日
  • あゆみ

    あゆみ


    赤ちゃんのタイミングって
    分かってて欲しいですよね😭

    リラックスして
    自分の好きなことして
    待つのが一番ですね🌸

    • 3月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよぉ〜😫💦💦
    まだ?て聞かれたら赤ちゃん次第
    とは言うてますけどね‪𐤔𐤔‬

    それが1番ですよね(•᎑•)👌💕
    まぁ今週木曜日に予定日なんで
    それまでは気長に待ちます☺️💕

    • 3月3日
ゆうママ

すんごい気持ちわかります‼️
今の私とほとんど同じ状況です❗️
私は朝と夜に前駆陣痛がきます。でも寝れてしまって朝を迎えます。
間隔もバラバラだから病院にも連絡できないし。
今日はいつもよりお腹の張りが強くて本陣痛につながるか期待してしまうけど、間隔があくとまた違うなってなります。
そばにいる実母にはどうなん⁉︎陣痛きたんとか言ってくるのがウザい…経験者やのにトンチンカンなことを言われるとイラッとします。
さっき私も耐えれず散歩がてら買い物しに外出ました。

  • あゆみ

    あゆみ


    間隔バラバラだと
    前駆陣痛な気がして
    連絡出来ないですよね〜分かる😭

    経験者なら何も言わずに
    待っててよって感じですよね(´・д・`)
    歩いたらいいよ〜とか
    知ってるよ!!みたいな😓

    外の空気吸って落ち着きましたか😂
    ただただお腹の子に待ってるよ〜って伝えるしか出来ないです😞

    • 3月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    買い物して帰ってきたら、またいっぱい買ってって嫌味を言われましたが…イライラが止まりません。

    間隔バラバラが続いてると本陣痛じゃないんですよねー
    1人目が前駆陣痛を感じなくて、破水からの陣痛で気づいた時には激痛だったからこの前駆陣痛がすごくモヤモヤします。急に激痛に変わったりするのかなー💦

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    今だからホルモンの関係でそう思うのかもしれないけど、親って人をイラつかせる天才かなって何度思ったことか🤷‍♀️笑

    スクワットも散歩も
    ラズベリーリーフティーも
    結構やってんだけどなぁ
    激痛で辛いのわかってるけど
    早く陣痛こーーーい!笑

    • 3月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    たしかに…
    ホルモンの関係もあるんですねー
    でも昔から普通に話ができないです。気が合わないような気がします。
    私はもう運動してません…体力温存してると言いつつサボりです。

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    スルーが一番ですかね😓

    上の子いるから結局
    家事炊事洗濯掃除とかで
    何だかんだ少しでも動くから
    のんびり出来るときは
    のんびりした方がいいですよ😭

    • 3月1日