※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

27週4日の妊婦です。張りや恥骨痛が気になります。次の健診まで1週間ありますが、早めに診てもらった方がいいでしょうか?

何回も質問すいません!
妊娠27週4日で板橋区の豊島病院に通ってます!

前回27週1日の助産師健診で、赤ちゃんが下がってきていると言われました。

現在張りはトイレ(一日3.4回)の時とお風呂の時に少し張りますが、横になるとすぐ治ります!

たまに胎動があると恥骨が痛くなる時があります。

前回の健診でこれ以上張るようなら入院と言われましたが、張りは増えてないものの恥骨痛?は増えました。

子宮頸管は測ってないので分からず、自分がどのくらい危ない状態なのかよくわかりません。

週数的にこのくらいの症状は普通でしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

次の健診までまだ1週間ちょっとありますが、張りは増えてないけど恥骨が前回より痛いと言ったら早めに見てもらえるでしょうか?
早めに見てもらった方が良いと思いますか?

コメント

ぱーら

恥骨痛だけだと危ないとかは判断できないですね😰💦
この時期にはまずお腹は張らないです!
赤ちゃんが下がってるようなら子宮頸管も短くなってそうですが💦
私も豊島病院に行ってましたが、入院が必要そうとのことでNICUがある病院を紹介されてそこで入院しました✋️
多分切迫早産になったら豊島病院には入院できないと思います!

• おもち

おもち

そうですよね!
    助産師健診で初めて下がってると言われたので子宮頸管は測ったことないんです😭
    切迫早産だと豊島病院に入院出来ないんですか!?
    ちなみに、どこの病院に移りましたか??

• 3月1日
  • ぱーら

ぱーら

早産のお子さんを管理する体制がないので、日大病院か帝京大学病院、東大病院の転院をすすめられました✋️
    私の家が帝京が近かったので、こちらに入院になりました!

• 3月1日