※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

メルカリについて質問です。初心者です。今まで簡単な本や服を出品して…

メルカリについて質問です。初心者です。

今まで簡単な本や服を出品してゆうゆうメルカリ便の一番安い方法で送ってきました。

今回厚み三センチ以上にはなるけどとても小さいもの(手のひらサイズの置物など)を送りたい場合、匿名配送だと郵便局から送るよりらくらくメルカリ便で送る方がいいですよね?😅

とても小さいのに送料で結構いっちゃうのかなと思いまして…

送料だけを気にするなら定形外もありかと思うんですけど、やはり追跡できる方が安心と聞きましたので匿名配送で考えています。

コメント

にゃんちゅー

厚み3センチを超えると、メルカリ便と一番小さいものでの発送でできないかと思います(;_;)
重さにもよりますし、メルカリ便の宅急便コンパクトの箱に入るか入らないかにもよるかと思います💦

• ブルーノ

ブルーノ

送料ってなかなか難しいですよね😅ありがとうございます

• 3月1日
ゆ

梱包後のサイズで計測するので、物自体の大きさは関係ないです💡

• ブルーノ

ブルーノ

梱包後三センチ以上になってしまうので、一番安い方法でおくれないなーと。送料もう一度考えてみます。ありがとうございます

• 3月1日
amyh

宅急便コンパクトで収まるなら、それが一番安いかなと思います。

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😅もう一度はかり直して考えます!ありがとうございます

• 3月1日
たくあん

よく、ジェルネイルのコンテナタイプのを出してましたが梱包すると3センチ超えてしまって。定形外が安いけど追跡を付けると宅急便コンパクトとさほど変わらなくて、、でも箱代がかかるから宅急便コンパクトの方が気持ち高いかな❓って感じです。

• たくあん

たくあん

あ、匿名配送なら宅急便コンパクトですね、、。

• 3月1日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️とても分かりやすいです。
    郵便局しか近くにないので、そうなると次のサイズが600円になるようで、そしたら値段をつけるのがなかなか難しいなと思ったりで😅
    みなさん慣れたら簡単にできるのかもですが結構難しいんだなって思いました。

定形外も怖いかなって思ってたんですけど、視野にいれてみます😭

• 3月1日
  • たくあん

たくあん

そうです、匿名じゃなければ郵便局で定形外で追跡つけないのが1番よくて。
    宅急便コンパクトはコンビニでできますよ♪コンビニに専用ボックス売ってます❣️

• 3月1日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️初心者だからか自分の住所を書いて知らない人に送るということになぜか物凄い抵抗がありまして😅でも両方とることはできないので安心を取るか安く済ませたいのかをちゃんと決めて値段付けをしていこうと思います。

宅急便コンパクトはボックスを買うみたいなんですが、最低限プチプチなどの梱包をした上でその場でボックスにいれる感じですか?それともプチプチしてショッパーなどにいれてさらにボックスに入る感じですか?

• 3月1日
  • たくあん

たくあん

変な人だとイヤですよね😂
    私はプチプチ梱包、透明のフィルムみたいなのあるじゃないですか?
    それなショッパーといいますか?
    それに包んで送ってます^^
    服とかの時は透明な袋だけです♪

• 3月1日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😣💦考えすぎだとも思うんですけどね😂いい人でも住所のところちゃんとビリビリに破って捨ててくれるだろうかとか人に寄りますしねえ…

お優しく詳しく本当にありがとうございます❗すごい勉強になりました🙇💦

• 3月1日