※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
産婦人科・小児科

宮崎市の産婦人科について情報をお願いします。

現在4人目を妊娠中です。今回転勤になった為産婦人科を変えなければならなくなりました。宮崎市の神尊産婦人科を考えています。先生が冷たい、怖いという声も聞いたことありますが、これは人それぞれ感じ方も違うのかな?と思ったり…神尊産婦人科で出産された方、何か情報知ってる方がいらっしゃいましたらなんでもいいので教えていただけませんでしょうか?
また、宮崎市でおススメの産婦人科があれば教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

宮崎市在住です。
神尊産婦人科の情報はありませんが、私はたにぐちレディースクリニックで出産しましたよ✨
先生も助産師さんたちも優しく、アットホームな雰囲気でおすすめです。
退院時もエコー写真などを綴った分厚いアルバムをプレゼントしてもらえました🥰

• maimai

maimai

早速お返事ありがとうございます◡̈⋆アルバム作ってくれるって珍しいですね!手出しはどの位でしたか?

• 3月1日

退会ユーザー

時間外+吸引分娩+個室で、手出しが8万弱でした!
    食事も美味しいし、お祝い膳にはステーキと山盛りフルーツが出てきますよ✨

• 3月1日
  • maimai

maimai

間違えて下に返信を打ってしまいました!すみません、、

• 3月1日

退会ユーザー

いえいえ!ほかにも気になることがあれば答えるので、コメントくださいね😘

• 3月1日
  • maimai

maimai

ありがとうございます😊その際はよろしくお願い致します。

• 3月1日
みみみ

神尊産婦人科で三年前と昨年出産しました。
はっきり言って先生冷たいというか結構意地悪です💦何回も病院かえようと思いました💦でも産後の入院中はとても優しくなるので妊婦に悪いことがおきないよう厳しいだけだと思います!
看護師さん達はとても優しいですよ!

• maimai

maimai

そうですかぁ、、赤ちゃんのことを思ってのことなんでしょうね。いろんな方が冷たかったとか、人によって態度違うとかいうので悩みます。

• 3月1日
maimai

ありがとうございます◡̈⋆
食べ物って入院中の楽しみでもあるから結構大事ですよね!山盛りフルーツ💕いいですね!参考にさせてもらいます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

はるか

私は下村産婦人科で産みました!
助産師さんが皆いい人で、相談しやすかったです(❁´◡`❁)
全室個室でした!
経産婦さんだと入院が1日短くなるので、特に特別な処置がなければ42万に収まります。
私は特別室にしても4万くらい返ってきました◡̈♥︎
先生は特に厳しくもなく、フレンドリーでもなく・・という感じですが、聞いたことは優しく教えてくれます!

• maimai

maimai

早速お返事ありがとうございます◡̈⋆
    第1希望は下村産婦人科だったんですけど、電話をしたらもういっぱいのようで受け入れ出来ないって言われてしまいました…ということで他をあたってます。4万返ってきたのはありがたいですね◡̈⋆

• 3月1日
  • はるか

はるか

そうなんですね(;д;)
    あとは会社の人が行っていたまつむら産婦人科、細川レディスクリニックなどはよかったって聞きました!
    私の周りも神尊産婦人科をお勧めする人はあまりいないですね(´ー∀ー`)

• 3月2日
ゆーゆ

友達が神尊産婦人科で出産しました。先生は怖くて体重管理にも厳しいと。質問すると怒られると聞きました💦泣いて診察室から出てくる人もいたみたいです。
ただ、出産の補助自体は上手だったと言ってましたよ😄

• maimai

maimai

そうなんですね、、私結構体重増加してるので初めから叱られそう…泣いて診察室から出てくるって何言われたんでしょうね😭赤ちゃんを守るためとはいえお母さんのメンタルも考えて欲しいなぁ😣

• 3月1日
*hi*

神尊産婦人科で5年前と11月に出産しました😊
1人目の時は厳しかったですが2人目の時は優しかったです。
診察室から先生や患者さんの笑い声が聞こえることもあるので本当に合う、合わないが激しいのだと思います。
体重管理は厳しいですが入院中の食事も豪華で料金も安いです。
ただもう26週ですと分娩予約が沢山で断られることもあるかと思います💦

• maimai

maimai

1人目厳しかったのに何故2人目の時も神尊産婦人科にしたのですか?よければ教えて下さい◡̈⋆
    体重管理…私は苦手なので叱られそうです。料金が安いのも重要ですよね。

• 3月1日
  • *hi*

*hi*

1人目の時は厳しかったですが先生の言っていること間違ってないですし出産が近付くにつれて優しくなったので出産って何があるかわからないですし母体や胎児のことを思ってのことだと分かったからですかね🙂
    切迫早産で入院中も毎日回診でしっかり診てくれたので安心出来ました。
    出産後の入院はかなり優しかったですし看護師さんや助産師さんたちも親切でした✨
    私自身精神疾患があり色々と先生に相談したこともありましたがきちんと対応してくれたこともあってまた2人目もお願いしました🙂

• 3月2日
ゆう

神尊産婦人科で出産しました!
口コミ見てると厳しい意見も多いですし
合う合わないあるかもですが
私は待ち時間少ないし
先生も淡々としてるけど手際がよく
検診重ねるうちに厳しいとこもあるけど実は優しいなーと感じました。
看護婦さん、助産師さん達もいい人ばっかりで
産後入院中は昼間ずっと預かってくれて
ゆっくり寝ときないーって言葉に
何度救われたことか😊
出産もほぼ総動員??って勢いで皆そばにいてくれて
ここで産んで良かったなーと思ってますし、
2人目恵まれたらまたお世話になるつもりです🙂

• maimai

maimai

そうなんですね◡̈⋆感じ方も人それぞれですかね、、人によって態度が違うって聞くこと多いからどんなとこなのかと気になります。
    看護師さんのその言葉凄く嬉しいですね😊

• 3月1日
よっちゃん

母が子宮の手術をしたことがあります。
確かに厳しく、すごく怒られたそうですが、患者さんたちの体のことや赤ちゃんのことを考えての発言で間違った事は言ってない、と母も納得していました。
ただ、ほんとに厳しいので心が折れかけた、とも。(笑)
でも先生の手術の腕はピカイチだそうですよ♪捉え方、考え方ですね!
私は打たれ弱いので別の産院にしました(笑)

• maimai

maimai

なるほど〜!先生も患者や赤ちゃんのことを思ってのことなんでしょうけど、そんな言い方しないでーって私なりそうです、、体重管理厳しいと聞くので神尊産婦人科にしたら健診に行くたびビクビクしなきゃいけなそう…私も最近打たれ弱いから悩みます…😭

• 3月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は情緒不安定になる妊娠中に打たれたらやっていけないと思いました(笑)神尊産婦人科が近所とかですか?私も近所なんですが、周辺に産婦人科ないですよね・・・。
    私は、ちょっと離れましたが、おおつかクリニックで出産しました!すごく良かったので二人目も授かった時はおおつかクリニックにお願いしようと思っています!

• 3月1日
どぅるるん

私の周りで神尊オススメする人はいませんし私も二度と行きません。
みんな先生の言葉に怒ったり傷ついたりしていかなくなりました。

4人目ということですし産婦人科や出産には慣れていると思うので大丈夫かもしれませんが。打たれ弱い方と初産の方は自分はオススメしません。

• maimai

maimai

私の周りも良いこといわない人多いんですよね、、第1希望にしていた下村産婦人科に問い合わせたら受け入れできないと断られたので、いいこときかないけど近くの神尊産婦人科はどうかな?と考えてました。とりあえず問い合わせしてみないと空きがあるかもわからないんですよね、、体重増加が凄いので何か言われたら私へこたれそうです😭

• 3月1日
そうまま

あたしの姉が1人目は県病院だったんですが2人目から神尊で3人出産してます🙂
特に怖いとか厳しいなどという事は聞いてないです!

ちなみにあたしは細川に通院してますが
細川の先生も合う人と合わない人いるみたいで
結局は、その人次第なのかなと思います🤗
あたしは細川の先生、淡々としてるけど、たまにジョークなど言ったりで好きです😂

あ

私も神尊産婦人科で出産しました。先生の合う合わないは人それぞれだと思います。口コミも色々ありますが、1度会ってみないと分からないのではないでしょうか。
注意されることは、きっと母体や赤ちゃんに悪いことだからなのだと思います。私は帝王切開なのですが傷口が本当に綺麗で周りからもびっくりされるほどです!ちなみに個室で帝王切開で手出し2万でした。料理も豪華で安すぎました😭

じゅりのすけ

出産はまだなのですが、私もどこの病院にしようかと色んな口コミを見たり、ホームページを見たりとすごく悩みました(>_<)
費用面も考慮し色々迷った末、今は下村産婦人科に通院しています(*^^*)
診察の度に「何か聞いておきたい事はありますか?」と質問タイムを作ってくれるので、疑問や不安を相談しやすく、とても丁寧に回答してくれます♪助産師さんや看護師さんも対応が良く、この病院を選んで良かったなと思っています(*^^*)