※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

子育てしながら美容師免許とるために通信制の学校に行っていた方いらっ…

子育てしながら美容師免許とるために通信制の学校に行っていた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

私が独身時代に働いてた頃の話ですが、パート勤務してる子持ちの先輩アシスタントが働きながら育児もしながら通信通ってましたよ😬💓
たしか28歳の先輩でした☺️

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    美容院でパートをしながら、という事ですよね😭
    美容師ではなく、アイリストになりたくて美容師免許が欲しいのですが、やはり子育てしながら自宅で通信教育受けて取るのは難しいですかね💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

アイリスト希望なんですね😳✨
    美容室で働きながらだと通信2年間で働かず普通に取得するなら3年通わなければいけないのですが、通信なので毎日通うわけじゃないしお子さんの預け先など頼れるところがあるなら大丈夫だと思います😬
    技術練習は必要なのであとは自宅で練習時間確保できるかですかね😣💦

夢があるなんて素敵です🥺✨

• 3月1日
  • みるく

みるく

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 3月1日
みるく

通信だと3年ですよね💦昨日調べてて知りました😭技術練習などは学校でしか出来なさそうですよね...💦1ヶ月に数日は学校に行く感じですかね...
子育てで忙しい中でこんな事にチャレンジしようとしてる自分が恐ろしいばかりです...😭😭💦