※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
雑談・つぶやき

出産で入院中にあった「マジかよ」って思い出ありますか?私は産後の入院…

出産で入院中にあった
「マジかよ」
って思い出ありますか?

私は産後の入院中に、結婚した時に一度しか会っていない旦那のほうの親戚がお見舞いに来た事です。

しかも会ったのは2年以上前で、顔はもちろん名前もうろ覚えだったので、病室に入って来た時に
「え?誰?部屋間違えてるよ」
と思ったくらいです。
幸い親戚の方が
「こんにちはー。○○くん(←旦那)の叔母の△△ですー、お久しぶりー。」
と言ってくれたので、こっちも
「お久しぶりですー!わざわざありがとうございますー」
と返せたのですが、内心は

おいマジかよ、私すっぴんだよ。
つか、帝王切開で腹切ってまだ痛いからあんまり動きたくないし横になっていたいんだよ。
なんで連絡もなしに許可もなしにいきなり来るかなぁ!
普通来ないよ?
遠慮するよ?
お義母さんもなんで病院と部屋番号教えちゃうかなぁ!!

と思いながらも、
「今赤ちゃん連れてきてもらいますねー」
って笑顔で言ってナースコールして娘を連れてきてもらい…。

一度しか会っていない旦那の親戚に生まれて間もない娘を抱かせ…。
腹が痛いから横になりたいのを我慢して、座ってるのも態度デカいよなーと思って立ったまま接客(笑)

やれ旦那に似てるだの、義父に似てるだの、指が長いから将来はピアニストかなぁ?だの。

いいからはよ帰れー!!!!

と、キレる寸前で実母登場。
母ナーイス!!

ようやく帰ってくれて、私は倒れ込むようにベッドにダイブ。

いい歳した大人なんだからさ、こっちの都合考えてよ。
産後すぐだよ?
帝王切開したんだよ?
休ませろやー!!

と思いましたよね。

うちはこんな事あった!というみなさんのエピソードあったら教えて下さい😀

コメント

出産した当日に退職した会社の上司(当時旦那の同僚)がお見舞いに来たのと、
次の日に近所のお世話になってる方がきて「二人目の予定は?」って聞かれたことですかね😅

なーがーさーわー。

私のところは4人目の子以外は
義家族全員が一気にきて
みんなが息子を可愛い~!って言ってて自分が主役じゃないとスグ切れる義父が病室でキレて帰りましたww

そら、息子の子供、孫の子供しかも産まれたばかりなんだから主役なの当たり前だろって思いましたw
まさかの切れて帰るなんてマジかよwwでした🤣
義母が追いかけてましたが😂

mii

旦那と私共通の友達が来てくれるっていう日に義母も来て、友達が来たら帰るのかなーと思っていたら、まさかの見舞客分のお弁当やらお惣菜を買ってきていて病室で広げようとしたことですね😂
結局そんなスペースもないので、義母が「外に休憩スペースがあるからみんなで食べておいでよ〜」とか言って旦那+友達は病室の外に、、
産後2日目貴重な面会時間になんで旦那じゃなくあなたと過ごさなきゃいけないんだーと泣きたくなりました😭

入院中は父親以外赤ちゃんを抱っこ出来なかったんですが、
県外に住んでる義母が私に何も言わず
「飛行機の距離で来たし、もうすぐ県外に帰らないと行けないから抱っこさせて」
って看護師にお願いしていた事にマジかよと思いました🙁
看護師もちょっと引いてました💦
義母はその日、人混みの観光スポットに行っていたので、インフルとかが怖く断固拒否しました😂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

入院中というか…
出産直後の分娩台で、
処置も全部終わってから
2時間くらいそのままでいてねー
って助産師さんに言われて
休憩?してた時に、
分娩室に義両親が入ってきて
赤ちゃん見に来ました😅😅

ほんとに直後だし
喋るのもしんどいのに
居座られて辛かったです💔

旦那も泊まれる部屋だったんですが出産した日の夕方に仕事終わりの旦那が入ってきてベッドで横になり赤ちゃん抱っこするでもなくマッサージしてくれない?って言われたことですかね\(^o^)/こいつ正気か?と思いました\(^o^)/

たんぽぽ

授乳して帰ってきたら、連絡なく義父さんが一人病室にいてびっくりしました😅何でか覚えてませんが、私病室に下着を数枚干してあって気まずかったです。

ゆの

みなさん、マジかよエピソードありがとうございました!(^o^)
今でこそ笑って話せるけど当時はマジかよだったよ!!
ですよね(笑)