※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
ファッション・コスメ

ママファッションについて妊娠前は常にヒールの高い靴を履いていました…

ママファッションについて

妊娠前は常にヒールの高い靴を履いていました
妊娠後はずーっとぺたんこ靴です(_ _)

子供も5ヶ月になって暖かくもなってきたのでオシャレをしてお出掛けを…と思っていますがぺたんこ靴では何を着てもお洒落さ3割減…って思ってしまいます😭
安全第一、機能性重視なのでヒールの高い靴を履こうとは思い出せんが同じような思いのママさんいらっしゃいませんか?

例えば…
切りっぱなしスキニーデニム➕シンプルカットソー➕トレンチコートやミリタリージャケット、カーディガン

こんな感じの服を着ても春色のある程度高さのあるパンプスだとそれなりに見えると思いますが、白スニーカーやぺたんこ靴だと短足寸胴が目立って、ただただ地味なコーディネートにしか見えないように思います😂

服選びのポイントや工夫されている事やオススメのアイテムがあればぜひ教えてください(งᐛ )ง
差し支えなければ身長と体重もしくは服のサイズを参考に教えて頂けると嬉しいです!

妊娠前は160センチの48キロ、現在は50キロで服のサイズはS、Mをだいたい着ています🙄

コメント

まちるだ

ペタンコのパンプスでも先が少し尖ってるやつで春色のものを履けば
ヒールがなくても良く見えそうじゃないですか?😊
ヒールを履くのであればチャンキーヒールなど太いヒールのもので
5センチくらいだったらあまり体に負担はないかと🤔
私は逆に少しヒールがある方が腰がらくでした😓

私はアパレル店員をしており、妊娠中もギリギリまで働いていて
オシャレもしないとだったので
ほとんどスニーカーだったんですけど、たまに太いヒールで5.6センチくらいのブーツ履いてました!

  • まちるだ

    まちるだ

    産後も抱っこ紐つけてても
    太いヒールのブーツ履いてます😊

    • 3月1日
AS ONE🌈

私も以前はヒールばかりでしたが、移動が抱っこ紐メインプラス坂道も多いので産後はほとんどスニーカーです😭
ヒールを履いてても良いんですけど、もし、万が一のことがあったら子供に申し訳ないし。。と思って中々踏み出せません😢
でも、ベビーカーの時や旦那と一緒で抱っこしてもらえる時はヒール履いてます👠💕

スニーカーやペタンコのパンプスでも、デニムをロールアップして足首見せたり、帽子を被ったり髪の毛をアップスタイルなどにすると目線も上にいきバランスよく見えるかな?と思います🙄💕

deleted user

抱っこ紐でもヒール履いてました笑
やっぱりヒールの方が格好はいいですよねー!

白雪ふみ

ヒールのないパンプスです。動きやすいですよ。

基本デザイン重視なので、デザインよくて動きやすいのを探しまくるかな。

てかスカート派なので、スニーカーは履かないのです。