※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
妊娠・出産

胆のう不全の持病で、母体が危ないため帝王切開が検討されています。赤ちゃんは正常で、2500グラムを超えました。経験談を聞きたいです。

自分の臓器などの問題で、赤ちゃんを帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
あるいは、帝王切開と言われたけど普通分娩で出産された方いらっしゃいますか?
また、帝王切開でその後また妊娠されて出産された方いらっしゃいますか?

私は普通分娩を希望していたのですが、持病の胆のう不全で、肝臓の数値があんまり良くないようで、このまま妊娠継続すると母体が危ないと言われ、帝王切開の可能性が出てきてしまいました。

赤ちゃんの方は正常で、想定体重が2500グラムを超えました。

いろいろ不安なので、体験談聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みるか

私は子宮の手術歴があったので、子宮破裂のリスク高いための予定帝王切開でしたよ!
子宮の手術したときは20代前半で、自然分娩できないって言われてかなり落ち込みましたし沢山泣きました(´・_・`)でも、今実際帝王切開して産まれたけど、無事鳴き声聞こえたときは嬉し泣き!陣痛はないけど術後の痛みやリスク耐えて自然分娩も帝王切開もかわらず赤ちゃんの無事だけ祈ってることには変わりないです(・ω・)ノそして我が子は可愛いい!笑笑
無理に自然分娩を希望して赤ちゃんも自分も危険にさらす必要はないし、2人の安全を1番に!!帝王切開は誕生日いつだろ!って奇跡?的なドキドキはないですが、予定の手術日も特別な日です(≧∇≦)

ブニャンママ

特定疾患持病もやもや病ため2人とも帝王切開産んでます。
一人目は予定帝王切開産めましたが2人目は予定帝王切開よりはやまりました。
1人目時は麻酔科主治医先生緊急出産あり代理麻酔科先生で麻酔下手で局部麻酔がダメで全身麻酔なりました。
2人目は妊娠36週妊婦検診で臍の緒切れかけてるかもしれないから来週出産と言われました。
37週3日妊婦検診37週4日麻酔科時受診37週5日入院37週6日出産でした。
かなりバタバタ出産でした。
臍の緒は本当に数本繊維がほつれるみたく切れていて理由あげるとすればお母さん血管弱いく赤ちゃんお腹中で回転や暴れ過ぎた事かなといわれました。
トラブルはあったものの2人とも元気に育ってますよ。
長女出産38週1日
身長46.0体重2895g
次女37週6日
身長46.0体重 2762g