※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が母乳を飲まず完ミになっています。母乳とミルクを混合であげる方いますか?搾乳器を使ってみようと思っています。助言をお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月たつ娘を育ててます。

生まれたときから泣きわめいて母乳を飲まず今はほぼ完ミになってます。
ですがミルク育児はお金がかかるので母乳をあげたいです。

搾乳したものも混ぜて混合でやってる方いますか?毎回搾乳したものもあげてミルクもあげてますか?

搾乳器買ってみようかなと思ってます。なにか教えてください*\(^o^)/*

コメント

ちび

私最初の頃は搾乳したのにミルク混ぜてあげてましたよ(*^^*)
病院で混ぜてもいいと教わりました(^-^)

搾乳があれば搾乳したのを先に飲ませて足りなければミルクって感じでも、最初から混ぜるのでも大丈夫だと思います(o^^o)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!
    混ぜていいんですね(*^^*)

• 2月16日
桔梗

私も生まれた時がなかなか母乳を飲んでくれなくて、入院中に搾乳機を借りて、それをあげていました。
今も搾乳機を使って、あげたりしてます。
なので混合です。
今、初めて知りましたが、粉ミルクと母乳って混ぜていいんですね。
あと搾乳機は病院で使ってたメデラの手動のを使ってます。
電動のはなんかあんまりよくなかったです。

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます! やはり搾乳されてる方って多いんですね(*^^*) どんな形でも母乳あげたほうがいいですよね!

• 2月17日
  • 桔梗

桔梗

搾乳機だと量が分かるんでいいんですよね。
    あと乳頭保護器だと飲んでくれますね。
    みゆままさんもまだでしたら、試してみて下さい。

• 2月17日
の⭐ん

初めまして❗
私も、初めは母乳をあげようとしてもめちゃめちゃ泣いて拒否されました😢
まだ産後で、入院していたときですが看護師さんが乳首保護器を貸してくれてそれにしたら飲んでくれるようになりました。
今も、それを使って母乳を与えています。
最近は、それをはずしても飲めるように少しづつはずす時間も作ってます。

寝る前に、ミルクをあげて
夜中の授乳は、だらだら飲まれると私も寝落ちしちゃいそうなので夜中の分だけ搾乳して哺乳瓶であげています。

病院ではメデラの手動搾乳器を使用してましたが高かったので、ピジョンの手動搾乳器を使ってます。
3000円位だったと思います。
おっぱいが張っていた痛いときとか、搾乳して冷凍保存したりもしたので私は重宝してます‼