※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊活

排卵検査薬でタイミングを合わせたが、体温が上がらず不安。基礎体温計は使っておらず、26日に排卵日だと思っていたが、検査薬は陰性。排卵していない可能性があるか不安。

ラッキーテスト排卵検査薬を使用し、タイミングばっちりで挑んだつもりだったのですが…。
体温が上がりません。排卵検査薬では26日に陰性になったので、26に排卵日だと思ってます。
妊活一年になるので、基礎体温に振り回されたくない😫😫って感じで計るのをやめたんで毎日取ってないんです。排卵日付近だけ確認でとってる程度でして…。
今日の朝も36.27と低体温です。
排卵すらしてない感じになるのでしょうか?
検査薬反応したけど、排卵せず終わったのでしょうか…
今思えば26日急に検査薬が真っ白になったので…。

コメント

やま

初めまして、私もラッキーテスト使ってます!

わたしは真っ白になってないんですが…強陽性が一日だけあり、その後も陽性並でしたが病院に行ってみたところ排卵されてるとの事でした!

誰でも年に何回かは無排卵があるらしいので、無排卵の可能性もあるかもですね!体温が上がらない場合は可能性が高いかと。
無排卵時も陽性反応するのかは、わかりませんが、陽性とは強陽性ですか??

• はい

はい

返信ありがとうございます。
    強陽性でました!
    気になって今日病院に行ったのですが、基礎体温つけていなかったので病院側もなんとも言えないと言われました。エコーでも何も写らなかったので排卵したか、しぼんだか、してなかったかわからないと言われ自業自得です…。

• 3月1日