※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
ファッション・コスメ

なかなかコメントがなかったので、私の状況をもう少し詳しく…。私は37歳…

皆さんいつもお世話になります🙇‍♀️
いつも参考にさせて頂いております😊

なかなかコメントがなかったので、私の状況をもう少し詳しく…。

私は37歳の専業主婦です。
鼻→詰まり毛穴
頬→垂れ毛穴
目の下にシミが点々と、目の下から頬が赤ら顔、たるみ

たまに眉毛の間と口まわりが乾燥で粉ふきがあることも。

ママリを拝見してて、乾燥肌の人はとにかく保湿剤とスキンケアをしっかり…とのことだったので、今は化粧水、美容液、クリームして乾燥はしてない状態です。

今は毛穴とシミ、赤ら顔(目の下~頬にかけて)、たるみを何とかしたいと思っています。

おすすめのスキンケアや化粧下地やファンデーション等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

つまり毛穴はメイクとか皮脂汚れが残ってる可能性ありますよね。
クレンジングや洗顔の見直しがいいかと。
乾燥肌といっても、水分が保持できない肌なのか、油分が足りない肌なのか色々あるかと思います。
保湿はしっかりされてるようなので、マッサージを加えてみてはいかがでしょう?
クリームをつけた際、簡単にですが、引き上げるようにマッサージしてます☺️
私も赤ら顔なんですが、皮膚が薄く血管が透けるくらいなので寒い日は特に赤くなります💦
下地やコントロールカラーで赤みをカバーするのがいいかもしれません。

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    詰まり毛穴は皮脂の汚れが残ってるのが原因なんですね!
    クレンジングと洗顔の見直しですね!

    赤ら顔は下地やコントロールカラーですよね😣
    ナツさんはちなみにどこの使ってますか?

    • 3月1日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    すみません、間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 3月1日
  • あかねん

    あかねん

    いえいえ!
    確かに肌診断やってもらうと手っ取り早いですよね😊
    やってみます!
    グリーン使ってるんですね!
    参考にさせて頂きます😊

    • 3月1日
ゴルゴンゾーラ

一概には言えないですが、コスメカウンターなんかで肌診断するのもオススメです☺️
黒ずみがあるとなおさら汚れが詰まってるかもなので、私は時々クレイパックしてますよ!
私はメディアのグリーンの下地を部分的に使ってます!
あと、チークは元の赤みを生かすように薄いベージュ系にして不自然にならないようにしてます✨

ミィ

マッサージも効果的ですよ👍
朝のスキンケア時にマッサージをしてメイクをすると化粧のりが全然違います✨
私は朝晩やってます😊
あまり時間がないので、サッとですが効果はあります⤴️
たるみや毛穴にオススメです😆

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たるみにはマッサージですね!
    子供いるとなかなかゆっくりできないですよね😣
    私もマッサージ今日からやります!

    • 3月1日
snow(*^^*)

朝晩、オイルクレンジングオススメします。
shu uemuraのBAさんに教わったのですが、シュウのオイルクレンジングで朝晩洗顔するようになったら、鼻の毛穴が少しずつ気にならなくなってきました!ダブル洗顔しなくて良いので、時短にもなるし、物によっては濡れた手で使えるので楽です。
今は、朝はシュウのオイルクレンジング、夜はクラランスのダブル洗顔不要のクレンジングを使っていますが、今使っているクレンジングがなくなったら、シュウに切り替え予定です!(*^^*)

  • あかねん

    あかねん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    オイルクレンジング使ってるんですね!毛穴にも効果ありそうなんですね!
    チェックして参考にさせて頂きます😊

    • 3月1日
  • あかねん

    あかねん

    早速チェックしました!
    色々種類ありますね!
    サクラオイルクレンジング毛穴にもいいみたいですね!

    • 3月1日
  • snow(*^^*)

    snow(*^^*)


    色々ありますが、エイジングにも特化してて、他の物の効果も得られるのは茶色のボトル(名前忘れました(^^;)だそうですよ~(*´∀`)♪
    お肌に合うものがあると良いですね♪

    • 3月1日
  • あかねん

    あかねん

    茶色のも気になりました!

    • 3月1日